翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅蘭 六本木ヒルズ店

<<   作成日時 : 2009/09/26 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 4

昨日、六本木ヒルズに行った際、横浜中華街でも人気の中華料理店「梅蘭」で食事をしました〜。
このお店の名物は「梅蘭焼きそば」。

焼きそばなのに、お好み焼きのように円形に固めてカリカリに焼き上げられています。
しかし、その焼きそばをわってみると、トロトロのあんかけが出てくるのです。あんかけが上にかかっていないのがポイントですね。

私たちが注文したのは、「牛肉入り辛口梅蘭焼きそば」。’辛口’というだけに、思っていたよりも辛く、食べた瞬間はちょっと驚いたのですが、美味しかったです♪
他にも小龍包や蟹の爪などをいただきました。蟹の爪は身がしっかりしていて食べごたえがあります。
ドリンクはコラーゲン入りローズヒップなんていうのを注文。お肌が綺麗になりそうで、嬉しくなりますね。(笑)

デザートのマンゴープリンも美味しかった〜。o(^O^)o

このお店・・・・入った時点では混んでいて、テラス席に通されたのですが、初秋の夜はやっぱり寒い!東京タワーが目の前に見えるのはポジション的には良かったのですが・・・・。
途中で、店内の席が空くと、そちらに移動させてもらいました。(^^;

このお店にはまた行ってみたいです♪

画像


画像
わるとあんかけが出てきます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そっかぁ、梅蘭は中華街でも有名なお店だったんだ。知らなかった〜。学習しました
なおどん
2009/09/28 12:07
>なおどん
私も中華街で人気・・・・というのは後で知ったわ。(汗)
でも、美味しかったね!
ナイスチョイスでした〜。ありがとう♪

2009/09/28 19:05
私は、中華街にあるのは知っていて、行ってみたいな〜と思っていたんですよ(笑)
六本木にもあるんですね。
こちらのほうが行きやすそうなので、チャレンジしてみたいです。
うーさま
URL
2009/10/01 22:40
>うーさまさん
このお店、ご存知でしたか!六本木には昨年オープンしたみたいです。
焼きそば、美味しかったですよ。
是非、行ってみてください♪

2009/10/02 00:18
梅蘭 六本木ヒルズ店 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる