翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 1ヶ月を経て・・・・チョコレート色の山手線♪

<<   作成日時 : 2009/10/07 23:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

1909年に命名されてから100周年を迎えた「山手線」。
その100周年記念企画として、初期のチョコレート色の塗装を再現した車両が先月・・・・9月7日から運行しています。

しかし、この車両、数分に1本の間隔で運行している山手線の中にあって、わずか1編成しか存在しません。それだけに、お目にかかれるのは、ホントの偶然か、張って待っているしかありません。

私もこの1ヶ月の間で見ることができたのは僅か3回。しかし、最初の2回は駅のホームへの階段を登ってきたところで、たまたま停車していたもので、すぐに行ってしまい、写真を撮る余裕もありませんでした。
ところが、3回目はこれまた偶然にもこの車両に乗ることができたのです!
そこで、降りる前に携帯のカメラを起動し、降車したところでパシャリ。やっと写真を撮ることができました〜。

画像


当初の山手線の色は正式には「ぶどう色2号」という色で塗装されていたとのこと。

復刻調ラッピング電車は12月4日まで運行されます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

1ヶ月を経て・・・・チョコレート色の山手線♪ 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる