翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝塚歌劇花組公演『外伝 ベルサイユのばら アンドレ編』

<<   作成日時 : 2009/10/27 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 6

東京宝塚劇場で上演されている花組による公演・・・・『外伝 ベルサイユのばら -アンドレ編-/EXCITER!!』を観てきました〜。
ここ数年、宝塚のベルばら系の作品は欠かさず観ていますね。決して、ベルばら好き・・・・というわけではないんですけどね。(^^;

<キャスト>
アンドレ ・・・・ 真飛 聖
マリーズ ・・・・ 桜乃 彩音
アラン ・・・・ 壮 一帆
マロングラッセ ・・・・ 邦 なつき 
オスカル ・・・・ 愛音 羽麗
ブイエ将軍 ・・・・ 星原 美沙緒
ジャルジェ将軍 ・・・・ 箙 かおる
フェルゼン ・・・・ 真野 すがた
ベルナール ・・・・ 未涼 亜希
その他

今回は「アンドレ編」ということだったので、やっぱりヒロインはオスカルよね・・・・と思いきや、マリーズというアンドレの幼馴染・・・・という女性が設定されていました。オスカルでは「ヒロイン」という感じではないからですかねぇ。
しかし、この作品でもオスカルは、いかにも「女」!フェルゼンに恋し、やがてはアンドレの愛を受け入れる一人の女性でした。

宝塚のベルばらシリーズは、どの作品も、クサイとも言える歯の浮くセリフのオンパレードですが、これまで観た中で、このアンドレ編は最強だった気がします。とにかく観ていて恥ずかしい!!(笑)
でも、それも宝塚だから許せてしまう・・・・そんな感覚に陥ってしまうのが不思議です。やっぱりそこが宝塚の魅力なのでしょうか。
宝塚の「キラキラ」感を最も体感できるのは、何と言ってもベルばらシリーズですね。
アンドレは平民ではありますが、貴族の従卒なので、貴族社会と平民社会の描かれ方がバランスが良く、地味過ぎず、派手過ぎず、この世界観は私は好きでした。
それにしても、やっぱりクサイ・・・・。_| ̄|○

さて、今回の作品はレビューとの2本立てです。
毎度、「レビューは苦手」と言っている私ですが、今回の「EXCITER!!」は結構楽しむことができました。
ノリが良かったからなのか、かなり芝居仕立てになっていたからなのか・・・・。面白かったですね。
そして、カッコイイ!

久しぶりに宝塚の世界を満喫した気がしました。(^^)


TMS DVD COLLECTION ベルサイユのばら MEMORIAL BOX
バンダイビジュアル
2009-10-27

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はおつきあい、ありがとうございました(^^)
本編も、レビューも楽しかったです♪
本編では微妙に涙していたんですけど、気づかれなかったかな?w

本編ではマロングラッセをやった人が非常に上手で、びっくりしましたね〜

なんか、宝塚にはまってしまいそうで、怖い。。。
まぁ、誰が好き、という訳ではなく、あのくさい芝居が何となく心地よくなってきた、という訳なのですがw

また機会があったら、ご一緒してくださいな♪
かおりん
2009/10/28 18:15
>かおりんさん
誘ってくれて、ありがとう!
涙していたとは知りませんでした・・・・。(^^;

宝塚にハマリつつある?
見ているうちに独特の世界感にズルズルと引き込まれていくんですよね〜。分かります。(笑)
また、是非ご一緒しましょ♪

2009/10/28 23:15
私も泣いたよぉ〜
突っ込み所は満載だったけどね
こいちゃん
2009/10/29 00:04
>こいちゃん
こいちゃんも観たんだ!そして泣いた!?
こいちゃんが涙した姿・・・・見たかったかも。(笑)

突っ込みどころは・・・・
それは言わないでおきましょ。(^^;

2009/10/29 00:32
許せるクサさでしたか〜、それはちょっと意外です(笑)
突っ込みどころ満載のベルばらのようで、
今からちょっと心配しつつ楽しみにしています(^^ゞ
来年にはスカピン再演も決まりましたし、
なんだかんだとまた楽しそうですね。
うーさま
URL
2009/10/29 23:02
>うーさまさん
かなりクサかったですよ〜。許せる・・・・というより諦め?だったのかもしれません。(笑)

スカピンの再演はちょっとビックリしました。
もう少し間をおいてほしかったような・・・・とうこさんのイメージが強すぎて、ちゃんと観れるか心配です。
でも、確かに来年も楽しそうですね!

2009/10/29 23:22
宝塚歌劇花組公演『外伝 ベルサイユのばら アンドレ編』 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる