翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月の観劇予定

<<   作成日時 : 2009/11/01 23:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ここのところ地味な月が続いていますが、11月は地味でもあり、重くもあります。
1本と言えば1本だし、3本と言えば3本なのです。
その作品とは・・・・

ヘンリー六世です!

これは新国立劇場で上演されるシェイクスピアの歴史劇で、三部構成になっています。

第一部 百年戦争
第二部 敗北と混乱
第三部 薔薇戦争

イギリスのみならず、世界的にも「ヘンリー六世」の三部作一挙上演の機会は少なく、日本でも1981年以降、上演されていませんでした。
今回は、各部いずれも完結した作品として、日替わりで上演されるのですが、三部作一挙上演の日も何日か設けられています。
そして私は、その三部作一挙上演日の三部作全てのチケットをとってしまったのです!
総上演時間は9時間25分。休憩を含めると、約11時間、劇場につめることになります。演じるの観るのも大変です。(汗)

正直、このチケットをとるのはものすごく悩みました。そもそも面白くなかったら、どうするんだ??という感じですよね。(^^;
それでも、そんな不安やリスクもおして、チケットをとることにしたのは、何と言ってもタイトルロールのヘンリー六世を、大好きな浦井健治君が演じるからなのです♪

浦井君の頑張りを見守りたいと思います。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

11月の観劇予定 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる