翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスプレゼント?

<<   作成日時 : 2009/12/24 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

何かとこのブログに登場する取引先の担当者であるT氏。今回も彼のお話です。

画像今日、T氏はコンビニに行った際、2本の生茶のペットボトルと、生茶パンダ先生のぬいぐるみがセットになったパッケージを見つけたそうです。
しかも、その生茶パンダ先生・・・・ペットボトルの中に入ってしまっているのです。

当初、T氏は単純に2本のペットボトルのおまけとして生茶パンダ先生がついてくるのだと思っていたようで、値段を見ることなくそのパッケージをレジへ持って行きました。
しかし、レジでビックリ。2本分のペットボトルの値段をはるかに上回る700円以上が請求されたのです。つまり生茶パンダ先生のぬいぐるみは、それとして買うようなもの。
とはいえ、T氏もそこで「やめます」とも言えずに、そのまま買ってきました。

T氏はよくおまけ付きのペットボトルを買ってきます。決して、そのおまけが欲しいわけでもなく、いつも必ず持て余すのに買ってくるのです。
持て余したおまけは、多くの場合、周囲にいる人たちに押し付けられることになります。私もよく押し付けられますが、「自分で責任の持てないものは買ってくるんじゃない!」と怒り気味に返還します。
ただ、T氏いわく、「翠さんはスヌーピーものと、リラックマものは、もらってくれますよね」とのことなのですが・・・・確かに。(^^;

さて、今回の生茶パンダ先生のぬいぐるみ・・・・買ったようなものなのに、それでもT氏はそれを持て余していました。しかし、やはりただのおまけだったわけでもないので、私に「500円で買いません?」なんて言ってきました。
もちろん、私の答えはNo!です。
・・・・が、「くれるなら、もらってもいい」と答えました。

すると・・・・よほど持て余したのか、結局は「クリスマスプレゼントということで、あげます」と言ってきたのです。
クリスマスプレゼントって・・・・単に自分がいらないだけでしょ。(--;

そして、もらったのが写真のぬいぐるみです。

このペットボトルに入った生茶パンダ先生・・・・私もT氏も今回初めて見たのですが、実は発売されたのは8月11日。結構前なんですよね。
皆さん、ご存知でした?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

クリスマスプレゼント? 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる