翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 初日の出外乗

<<   作成日時 : 2010/01/01 21:45   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今年は初日の出をちょっと変わったところから見ました。何と馬上です!
パディーフィールドの初日の出外乗に行ってきました〜。

パディーフィールドは、山梨県の鳴沢村にあるウェスタンの乗馬クラブです。
前日からパディーフィールドに宿泊し、朝5時に馬場に集合しました。
パディーの会員さんや私たちのようなビジター客を合わせて7名。あとは3名のスタッフが列をなして、暗闇の中、馬で出発しました。

画像

昨夜は満月だったので、月が明るかったので助かりました。月って、こんなに明るかったんだ〜!なんて思いました。

三湖台の山頂に上がり、そこで日の出を待ちます。
山頂に到着したのは6時半過ぎ。今日の日の出時間は6時55分の予定でした。
山頂の気温はマイナス10℃!メチャクチャ寒いです。

そして、いよいよ日の出の時間・・・・。
富士山の裾の左のほうから太陽が顔を出しました。
良い1年のスタートが切れた気がします。

画像


いい経験が出来ました♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとう〜
天気良くてよかったね。マイナス10℃とは、すごいね〜旭川みたいだ。富士山と日の出のコラボは見事だね翠ちゃんにとって良い年になりますように・・・
えっちゃん
2010/01/02 11:18
あけましておめでとうございます
夜の山となっては駈歩なしで行ったの?
富士と日の出とはなんとも目出度い
満月も見られたとは本当に良いスタートだね
ちかちゃん
2010/01/02 19:41
あけましておめでとうございます〜
初日の出外乗お疲れ様!
きれいな初日の出が見られたみたいだね(^^)

今年一年が、翠さんにとって幸せな年になりますように。。。
かおりん
2010/01/02 21:56
皆様、今年も宜しくお願い致します。

初日の出外乗は本当にお天気に恵まれて良かったです。
マイナス10℃というのも昨年より暖かいらしいので良かったのでしょうか。(^^;
今回の外乗は駈歩はありませんでした。初心者の方もいたようですし。

昨年はいろいろあったので、今年は良い年にしたいものです。

2010/01/03 19:10
遅くなったけど・・・。
初日の出外乗、お疲れ様でした。
当日は何事もなく無事に過ごせてよかったね。
今年一年、引き続きよろしくお願いしま〜す
なおどん
2010/01/05 12:08
>なおどん
どうもお疲れ様でした〜。
お天気良くて、よかったね!
当日は何事もなかったけど、そのあとが大変だった・・・・。(--;
今年も宜しくお願いします。

2010/01/05 21:56
レスにあるその後が微妙に気になります^^;
bambook
2010/01/14 01:09
>bambookさん
マイナス10℃の世界がこたえたのか、帰ってきてから熱を出して寝込んでしまったんです。(>_<)
復活するまで数日かかり、お正月の予定はほとんどキャンセルすることになってしまいました。
いいスタートがきれたと思ったのに、何だかなぁ・・・・という感じでした。(^^;

2010/01/14 12:39
初日の出外乗 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる