翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS White Sacasにて

<<   作成日時 : 2010/02/23 23:33   >>

トラックバック 0 / コメント 2

赤坂サカスに期間限定で登場している特設スケートリンク・・・・ホワイトサカス。
先日、赤坂ACTシアターで上演中のミュージカル『TALK LIKE SINGING』を観に行った帰りにイベントに遭遇しました。

今年1月に競技引退し、プロに転向した男子フィギアスケーターの柴田嶺さんによるエキシビションです!

現在開催中のバンクーバーオリンピックでもフィギアは盛り上がっていることですし、折角なので観ていくことに・・・・。

ホワイトサカスはテレビで見ていた時はもっと広いように思えたのですが、かなり小さなリンクで驚きました。

エキシビションはリンクの端、ギリギリで見学することができました。
私はフィギアの競技会やスケートショーには何度か足を運んだことがありますが、こんなに近くで観るのは初めてです。

さすが、男子の演技は迫力があります。
しかも、柴田嶺さんは男子には珍しくビールマンスピンができることで知られ、この時もその技を披露してくれました。優雅な美しさも兼ね備えているのです♪

僅か数分間の演技でしたが、ミュージカルを観た後で、またこのような演技を観れたことはラッキーだったと思います。

柴田嶺さんは24日(水)にも登場します。
また、同じく24日(水)、および26日(金)には、女子フィギアの村主章枝さんも登場するそうです!

ちなみにホワイトサカスは今月いっぱいで終了します。

明日からオリンピックで女子フィギアが始まりますね。
こちらも楽しみです。(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
1月にACTにリンクを見ましたが、かなり小さいしまわりも近いですよね。
それで演技したら、すごく迫力だったでしょうね〜。
うーさま
2010/02/25 22:01
>うーさまさん
あのリンク、ホント小さいですよね〜。でも、一般開放時は、そのリンクの上に人がいっぱいなのも驚きました。(汗)
あのリンクでのエキシビションは近くて、本当に迫力がありました!
そういった意味ではあのリンクの小ささはプラスだったかもしれませんね。(^^)

2010/02/26 00:14
White Sacasにて 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる