翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴルフバー体験

<<   作成日時 : 2010/04/16 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

周囲には意外に思われたのですが、初めてゴルフバーに行ってきました!
決してやめたつもりはないのですが、ゴルフクラブを握らなくなって早3年・・・・ゴルフバーが流行りだしたのもそのくらいだったので、これまで行く機会がありませんでした。

しかし、長く一緒に仕事をしてきた取引先の担当者であったT氏が、この4月で異動になってしまったため、職場で開催されたのとは別に個人的にも送別会を行うことにしました。
T氏に「何、食べたい?」と尋ねたところ、当初は「寿司!」と言っていたのに、途中から、「やっぱゴルフバーにしましょう」と言われ、困惑しました。何と言っても、行ったことがありませんからねぇ。
そこで、「じゃあ、お店は決めて」と頼んだのですが、「任せます」と言われてしまい、さらに困惑・・・・。

しかし、任されたからには頑張るしかありません。
そこで私が選んだのは、新橋にある「BAGUS GOLKA」でした。
T氏の後輩のM君と、T氏と仲の良い憧れのO氏をどさくさに紛れて呼び、4人で行くことに・・・・。

ところが、M君は急な出張でドタキャンとなり、急遽、私の後輩のTY君を呼ぶことにしました。TY君はT氏とも仲が良いものの、仕事的にはほとんど関係はなく、O氏も同様です。もはや、T氏の送別会というより、親しいメンバーによるただの飲み会のような雰囲気に・・・・。まあ、いいか。(^^;

さて、実際のゴルフバーのほうですが・・・・
このお店はとても高級感があり、落ち着いた雰囲気。
T氏も「すげー翠さん。さすが!」と絶賛してくれたので、良かったです。
選択できるコースは国内のゴルフ場から、セントアンドリュースに至る世界のゴルフ場まで多彩です。
当初は、皆ノリノリで「折角だから、セントアンドリュースにしましょうよ!」なんて言っていたものの、結局、国内の無難なゴルフ場に落ち着くことに。

ゴルフクラブやグローブ、靴にいたるまでお店でレンタル可能です。
私はマジゴルフをやるつもりはなかったので、靴はハイヒールというほどでもないし、借りることはせず、そのままでやることに・・・・。
しかし、これを後で後悔することになったのです。

当初は私も、久々にクラブを握ったことと、シュミレーターでの距離感なども分からなかったため、だいぶ悲惨なことになっていたのですが・・・・段々、調子も上がってくると、どんどん白熱していきました。
時間も1時間延長!

久々に自分のクラブで、きちんと本当のコースでプレイしたくなってきました。
シュミレーターは思っていたよりもリアルでしたが、やはり本物のコースには敵いません。

そこで、帰りには「今度は本当のコースに行きましょう!」という話になっていました。

果たして、私のこのゴルフ熱は今だけの一時的なものなのか・・・・。それとも再び火がついたのか?
今はまだ、自分でも分からないところです。(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ゴルフバー体験 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる