翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 第39回JRAホースショー

<<   作成日時 : 2010/05/03 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

馬事公苑で開催されているJRAホースショーに行ってきました〜!
3日間にわたって開催されるこのホースショー・・・・今日は初日です。

今日の競技は、中障害B、中障害A、大障害の3競技でした。
これらの競技の合間にオープニングパレード、トリックホース&アンダルシアンホースダンスがありました。
アンダルシアンホースダンスは大好きなので、いつも楽しみにしているんですよね〜♪

さて、競技のほうですが、中障害Bは高さ130cm以内、幅150cm以内の障害。中障害Aは高さ140cm以内、幅160cm以内の障害。大障害は高さ150cm以内、幅170cm以内の障害となっています。
大障害はやっぱり迫力ありますね〜。中障害Bから順番に見ていくと、馬のスピードやテンションの違いがよく分かります。

画像


今日の大障害の結果は以下の通りです。

1位 北井一彰選手(アシェンダ乗馬学校) カルロス号
2位 広田思乃選手(那須トレーニングファーム) ヤマト号
3位 小河弘明選手(加西乗馬クラブ) アリゾナ号

ホースショーの後は、馬事公苑周辺の馬具屋さんにて乗馬用品のお買い物。
何故か、皆、スイッチは入ってしまい・・・・。
私も思わず、買う予定のなかった拍車ベルトやグローブなどを買ってしまいました。
だって可愛いし、安かったんだもん・・・・。(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

第39回JRAホースショー 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる