翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 豆腐とラー油

<<   作成日時 : 2010/08/05 23:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

空前のラー油ブームが起こっていますが、様々なオリジナルレシピを開発されている方も多いと思います。
私の最近のヒットは、たこ焼きに食べるラー油をつけて食べるというものでしょうか。

まあ、たこ焼きはおいておいて・・・・
夏にピッタリのレシピといえば、お豆腐に食べるラー油がいいですね。
これは結構、やっている方も多いようで、「ビールが飲みたくなる」なんていう方もいますが・・・・。(笑)

醤油とラー油をつける方もいるようですが、私は食べるラー油があれば、それだけでOKだと思います。
個人的には、定番のゴハン+ラー油よりも合っているように感じられます。

何でこんなに合うんだろう?と考えていたら、「そもそも、マーボー豆腐というものがあるじゃないか!」というところに行きつきました。相性がいいはずです。

まだ、やったことのない方は、是非試してみてください♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
食べるラー油ってすご流行ってますよね。
我が家にはまだないのですが、確かにお豆腐にすごく合いそうですね〜。
やっぱり今度買ってみようかなあ…。
うーさま
URL
2010/08/09 22:49
>うーさまさん
今は、色々なメーカーから食べるラー油が出ていますよね。中にはあまり美味しくないものもありますが・・・・。(^^;
やはり品薄状態の某メーカーのラー油は美味しいです。
是非、試してみてください♪

2010/08/09 23:40
豆腐とラー油 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる