翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝塚歌劇花組公演『麗しのサブリナ』

<<   作成日時 : 2010/10/13 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

東京宝塚劇場で上演中の花組公演『麗しのサブリナ/EXCITER!!』を観てきました〜。
『麗しのサブリナ』といえば、オードリー・ヘップバーン主演の映画として有名ですが、その映画をミュージカル化。だいぶ忠実に再現されていたと思います。映画よりも、ちょっと展開が速い気もしましたが・・・・。(^^;

キャスト
ライナス・ララビー ・・・・ 真飛 聖
サブリナ・フェアチャイルド ・・・・ 蘭乃 はな
デイヴィッド・ララビー ・・・・ 壮 一帆
フェアチャイルド ・・・・ 夏美 よう
その他

今日は、真飛聖さんのお誕生日だったようで、お芝居の中で、アドリブで色々な方たちが「ハッピーバースデー」を言っていました。
また、ショーの『EXCITER!!』の中では、真飛さん自身が新聞を読みながら「今日は真飛聖さんのお誕生日ですって!」と言ったのが笑えました。

映画ではララビー家の車って、たくさん登場するんですよね。でも、舞台では1台しかなかったのが、ちょっと寂しい感じ?まあ、仕方ないのかもしれませんが・・・・。
ライナスが若く見えたのが、サブリナとの年齢差があまり大きく感じられず、映画よりも好感がもてたかも。
デイヴィッドの出番が少なかったような気もしますが・・・・。映画で登場する、プラスチックのハンモックを舞台でも是非、見せてほしかったです。(笑)

『EXCITER!!』は、以前にも見たことのあるショーでしたが、前よりもエネルギッシュな感じがしました。
このショー、とてもカッコいいんですよね〜。
また、真飛さんの、冴えないサラリーマンから、イケメンへの華麗な転身も見どころの一つで、とても楽しいです。
基本的に、ショーが苦手な私ですが、このショーは結構好きなんですよね〜。

真飛さん、お誕生日、おめでとうございます♪



麗しのサブリナ (外国映画英語シナリオ スクリーンプレイシリーズ)
フォーインクリエイティブプロダクツ
フォーイン クリエイティブ プロダクツ

ユーザレビュー:
試行錯誤中?スクリー ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 麗しのサブリナ (外国映画英語シナリオ スクリーンプレイシリーズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
EXCITERはあっという間に終わってしまった!という感じですよね。
でも主題歌が頭を回る…(笑)
私も、原作の映画は年が…と思っていたので、
そのあたりが自然でいいなあと思いました。
うーさま
URL
2010/10/14 23:14
>うーさまさん
EXCITERは本当に楽しいショーで、あっという間ですね。確かに、主題歌はかなり残りますね。(笑)

ライナスのセリフで「22歳の小娘相手に」というのがあったので、それなりに年は離れているのでしょうが、あまりそれを感じさせませんでしたね。
映画より好感がもてました♪

2010/10/15 23:59
宝塚歌劇花組公演『麗しのサブリナ』 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる