翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ドレッサージュホースショー 2010年・秋

<<   作成日時 : 2010/11/01 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日は、所属する乗馬クラブで、馬場馬術の部内競技会であるドレッサージュホースショーが開催されました。
台風は何とか去ってくれたものの、馬場状態はドロドロで最悪。
それでも、春に続いて、今回も3課目Bに出場しました。

春は、カイザーでまさかのビリ・・・・。正直、結構、落ち込みましたよ。
自分の乗り方を完全に見失い、迷走する日々が続き、再び外部クラブ修行に行ったりもしていました。
夏になっても、得意だったはずの正反動で座ることもできず、秋のドレッサージュなんて考えることもできなかったのですが・・・・

Y指導員のマンツーレッスンの際、何故かのせられてエントリーすることに。
あまりの単純さに、自分のことながら、呆れたり・・・・。(^^;

そして、そこからアイリスとの悪戦苦闘の日々が始まったのです。
レッスンでのあまりのダメダメぶりに、春の記憶が蘇り、何度エントリーを取り消そうと思ったことか。

10月中旬になって、やっと何とか形になってきたものの、本番1週間前に踏んだ、最後の経路は、あまり良い状態ではなく、春の二の舞を演じるのではないかという思いが消えることはありませんでした。

そして迎えた当日・・・・ここまできたら、もう当たって砕けろ!?
待機馬場で、直前まで師匠の指導を受け、勢い良く本番馬場へ出ていきました。

途中までは、結構いい感じ?と思える状態でまわっていたのですが・・・・レッスンでは出たことのないところで、思いがけず反対駈歩が出てしまい、焦りました。
でも、それ以外は、私とアイリスのコンビにしては、上出来・・・・と思える状態で終えることができました。

そして、結果は・・・・10位入賞。
再びのビリも覚悟で臨んだ試合にしては、思いがけない結果でした。

いつのまにか、正反動もかつての「座り」を取り戻していたし、何かに挑戦する・・・・というのは、いいことなのかもしれません。
今回は、いい経験になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

入賞おめでとう!
アイリスよかったよね☆
aya
2010/11/02 17:20
>ayaさん
ドレッサージュ、お疲れ様でした〜。
アイリスにはだいぶ悩まされましたが、終わり良ければ〜・・・・ですね。(笑)
ayaさんも、3A入賞おめでとう!!

2010/11/02 23:32
ドレッサージュホースショー 2010年・秋 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる