翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 北京ダックの全聚徳

<<   作成日時 : 2010/12/27 23:53   >>

トラックバック 0 / コメント 2

先日、忘年会で、北京ダックの老舗「全聚徳」に行きました。
ここは、北京ダックの専門店で、コースも全て、北京ダックを中心としています。

今回いただいたのは、シンプル北京ダックコース。
リーズナブルでありながら、お腹いっぱいになりました。

・前菜三種の盛り合わせ
・旬野菜入り家鴨のスープ
・鶏肉の香味揚げ
・北京ダック二種の味わい
・五目炒飯
・杏仁豆腐

北京ダック二種の味わい・・・・これは、一つは白ねぎと一緒に荷葉餅(小麦粉の皮)で巻く、一般的な北京ダックの食べ方。
もう一つは、胸部分の皮に砂糖をまぶして食べるというもの。

北京ダックに砂糖!?と、最初はギョッとしたのですが、これはこのお店の名物的なもの。
デザート感覚で、意外に合うんです。美味しかったです♪
もちろん、一般的な食べ方でいただく北京ダックも絶品でした。

その他のお料理も美味しくて、大満足です。

また、行きたいお店ですね〜。(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
北京ダック!すごく高級な響きです(笑)
偽物っぽいのしか食べてないような気がします(^^ゞ
でも本物は本当に美味しいのでしょうねえ〜。
リーズナブルというのにも惹かれるので、一度行ってみたいです。
うーさま
URL
2010/12/30 23:41
>うーさまさん
お久しぶりです。
ここのところ忙しく、観劇にも行けず、そちらのブログにもお邪魔できていません。すみません・・・・。
ここのお店は、雰囲気も良くて、オススメです。
是非、足を運んでみてください。(^^)

来年は早々に観劇も再開しますので、また、宜しくお願いします。

2010/12/31 00:08
北京ダックの全聚徳 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる