翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 劇団四季『サウンド・オブ・ミュージック』

<<   作成日時 : 2011/03/06 16:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

劇団四季によるミュージカル『サウンド・オブ・ミュージック』を観てきました〜。
四季の舞台を観るのは久しぶりですね。

久しぶりに観ると、やっぱり四季の演技って、ちょっと違和感・・・・。
でも、作品は素晴らしかったです。舞台でこんなに感動したのも久しぶりした。

『サウンド・オブ・ミュージック』は映画にもなっている、トラップ一家の物語。
ミュージカルの中の楽曲も有名なものが多く、特に「ドレミの歌」などは、誰もが知っていますよね。

映画の『サウンド・オブ・ミュージック』は大好きで、DVDも持っていますが、今回の舞台では映画と比べると、カットされているところもありました。
オリジナルのブロードウェイ・ミュージカルではどうだったのでしょう?

<キャスト>
マリア ・・・・ 井上 智恵
トラップ大佐 ・・・・ 村 俊英
修道院長 ・・・・ 秋山 知子
エルザ ・・・・ 西田 有希
マックス ・・・・ 勅使瓦 武志
シュミット ・・・・ はにべ あゆみ
フランツ ・・・・ 青山 裕次
シスター・ベルテ ・・・・ 佐和 由梨
シスター・マルガレッタ ・・・・ 矢野 侑子
シスター・ソフィア ・・・・ あべ ゆき
ロルフ ・・・・ 飯田 達郎
リーズル ・・・・ 松元 恵美
フリードリッヒ ・・・・ 笠原 知也
ルイーザ ・・・・ 木村 奏絵
クルト ・・・・ 横井 裕貴
ブリギッタ ・・・・ 片岡 芽衣
マルタ ・・・・ 黒瀬 空良
グレーテル ・・・・ 石井 晏璃
その他

井上智恵さんは、マリアという役どころだったせいでしょうか・・・・ちょっと演技がわざとらしく感じられました。井上さんにそんな印象を持ったのは初めて。それとも、やっぱり四季作品を観たのが久しぶりだったからでしょうか?

村さんは、さすがに深みのある演技をしてくれます。
でも、歌いだすと、どうもファントムに聞こえてしまうんですよねぇ・・・・。(^^;

トラップ兄妹の子役たちは、良かったですね〜。
特に末っ子のグレーテルが、とにかく可愛い!!

今回、この作品では前半から泣かされてしまいました。本当に涙まで流したわけではなかったのですが、休憩時間に本当に泣いている方を何人か見かけたので、やっぱり感動的だったのだと思います。
最後はスタンディング・オベーションにもなりました。

ちょっと、観に行くのを迷った作品だったのですが、行って良かったです。(^^)
また、改めて、映画版も観たくなりました♪


サウンド・オブ・ミュージック 製作45周年記念HDニューマスター版 (初回生産限定) [DVD]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2010-12-03

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by サウンド・オブ・ミュージック 製作45周年記念HDニューマスター版  (初回生産限定) [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

劇団四季『サウンド・オブ・ミュージック』 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる