翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 第40回JRAホースショー

<<   作成日時 : 2011/05/03 22:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりのブログ更新です。
今日は、毎年GWに馬事公苑で開催されるJRAホースショーの観戦に行ってきました〜。
JRAホースショーは3日間にわたって開催されますが、今日は初日です。

今日は、競技としては、中障害B(高さ130cm以内)、中障害A(高さ140cm以内)、大障害(高さ150cm以内)が行われました。
中障害Bには、何と70組以上の人馬が登場。そして、この競技で1位を獲得したのは、主催者の意地を見せるかのように、JRA馬事公苑の福島大輔選手&ジョニークエスト号でした。
福島選手は、とても存在感がありますね。
登場した時は、拍手が巻き起こりました。
下の写真は、福島大輔選手&ジョニークエスト号です。
画像


中障害Aは、昨年、怪我により出場できなかった広田龍馬選手&ヤマヒロ号が1位に輝きました。

大障害で1位を獲得したのは、昨年と同様、北井一彰選手&カルロス号。
この競技では約20組の人馬が登場しましたが、減点0でゴールしたのは僅か2組。その、もう1組は、福島大輔選手&ウェルダン号でした。惜しくもタイムが北井選手に及ばず、2位となりました。

JRAホースショーで楽しみなのは、迫力のある障害飛越競技もそうなのですが、競技の合間に行われる、数々のアトラクションです。
今日は、オープニングパレード、ポニーの演技、アンダルシアンホースダンスが行われました。
アンダルシアンホースダンスは、やっぱり美しくて、好きです♪

大障害の競技の途中で雨が降り出したのが残念でしたが、まだ、降りがひどくならないうちに終わって良かったです。
とても見応えがあり、楽しかったです。(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

第40回JRAホースショー 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる