翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの叙々苑

<<   作成日時 : 2011/07/04 23:56   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日は何故か、私が部下たちに奢る会・・・・。
そもそもの発端は半年前でした。

職場のチーム全員で目指した、ある試験・・・・。
それについて、チーム全員合格したら、叙々苑に連れて行ってあげる・・・・という約束をしました。

ところが、結局、試験に合格したのは、たったの1名。
私も含めて、落ちてしまったのです。(--;
あくまで「チーム全員合格」と言っていた私。
叙々苑の話はなかったものに・・・・とするハズでした。

しかし、頑張って、ただ一人合格したK君は納得がいかなかったよう。
「そんなのズルイですよ!」
ズルくないって、約束ですから。

ところが、他のメンバーも試験に落ちたのを棚にあげて、「叙々苑、叙々苑」と騒ぎ出したのです。
そんな約束はしていないでしょー!

しかし、あまりに皆にしつこく言われるもので、到頭、私も根負けしてしまいました。
節電の夏で、皆、無理してるし、精をつけて乗り切ってもらおう・・・・という思いもありました。
そして、今日、行ってきたのです。

やっぱり、壺漬カルビは美味しいですね♪

皆も喜んでいたし、まあ、いいか。(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
毎日暑いですね。

「全員合格したら」のはずだったんですよね?
それなのにちゃんと連れて行くなんて、すごくいい上司ですね〜!
お疲れさまでした!
うーさま
URL
2011/07/16 21:42
>うーさまさん
こんにちは。
ホント、毎日暑いですね〜!

そうなんです。
「全員合格」の約束だったはずなのですが・・・・。
どこか腑に落ちないものを感じながらも、皆、喜んでいたからいいかな〜・・・・と。(^^;

2011/07/17 00:07
久しぶりの叙々苑 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる