翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ミュージカル『ダンス・オブ・ヴァンパイア』

<<   作成日時 : 2011/12/11 22:49   >>

トラックバック 0 / コメント 0

帝国劇場で上演中のミュージカル『ダンス・オブ・ヴァンパイア』を観てきました〜。
このミュージカル、好きなんですよね〜。(^^)

今回は、最前列のほぼ真ん中という席!
しかも、階段が目の前で、この作品は、舞台降りが多いので、ものスゴイ迫力でした。
伯爵様のマントが膝に被ったり、大好きな浦井君が手の届く場所で待機していたり・・・・。
『ダンス・オブ・ヴァンパイア』は、もう何度となく観てきた作品でしたが、これまでに味わったことのない楽しさと興奮がありました。
ヴァンパイアたちが集団で一斉に舞台から降りてきた時は、かなり怖かったですけど。(^^;

ただ、メインのキャストの方が、吹き替えのダンサーの方と交替するところは、遠目なら、「あれ?違うよね??」と思う程度ですが、近すぎて、そこがバレバレになってしまうところは、ちょっとガッカリだったりもしたのですが。

<キャスト>
クロロック伯爵 ・・・・ 山口 祐一郎
アブロンシウス教授 ・・・・ 石川 禅
サラ ・・・・ 知念 里奈
アルフレート ・・・・ 浦井 健治
宿屋の亭主・シャガール ・・・・ コング 桑田
シャガールの女房・レベッカ ・・・・ 阿知波 悟美
女中・マグダ ・・・・ Jennifer
ヘルベルト ・・・・ 馬場 徹
せむし男・クコール ・・・・ 駒田 一
ヴァンパイア・ダンサー ・・・・ 森山 開次
その他

今回、ヘルベルト役が吉野さんではなくなってしまったので、だいぶ印象が変わりました。
お風呂シーンの衣装は、あれは吉野さんオリジナルだったのか・・・・。(^^;

今回は貸切公演だったため、最後にキャストの方たちから、ちょっとしたご挨拶がありました。
禅さんは、噛み噛み、かつド忘れで、かなりパニック状態。駒田さんに「あとで楽屋で絞めておきます」なんて言われてしまうほど。
山口さんは山口さんで、丁度、夜に皆既月食があることから、それは自分たちヴァンパイアからのプレゼント発言をし、会場を沸かせました。

ヴァンパイアは、毎回楽しくなる作品ですが、今回は特に楽しかったように感じました。(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミュージカル『ダンス・オブ・ヴァンパイア』 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる