翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国旅行 3日目

<<   作成日時 : 2012/02/25 22:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

韓国、最終日。
本当は、世界遺産の昌徳宮(チャンドックン)に行きたかったものの、生憎の月曜日。昌徳宮は、月曜日は休館なのです。

そこで、やはり世界遺産である宗廟を訪れることにしました。李朝歴代の王と王妃などを祭っているところです。
ここは、現在はガイド付きでしか見学することができません。
朝一番の日本語ガイドは9時から。早起きして、頑張って行ってきました!
やはり、場所が場所なだけに、厳粛な雰囲気を感じました。
宗廟の見学は1時間ほど。
この後は、北村の地を訪れました。

北村は、古い街並みが残る場所です。
ここには、北村八景と言われる8つのフォトスポットが存在します。
しかし、全部をまわる時間はなかったので、昌徳宮が見渡せる一景を訪れた後は、タクシーで六景まで移動し、残りの七景、八景をまわりました。



慌ただしく、北村の地を後にし、昼食に向かいます。
昼食は、宮廷料理!チャングムを見ていれば、きっと食べたくなったであろう料理も出てきました。
見た目も美しく、美味しい♪

免税店に寄り、最後の買い物を済ませて、集合場所へ。
17時に空港に到着。
21時過ぎには、日本に帰国しました〜。

フルスケジュールで行動した3日間でした。
でも、とても充実した旅でした。
疲れたけど、楽しかった〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国旅行 3日目 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる