アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グルメ」のブログ記事

みんなの「グルメ」ブログ

タイトル 日 時
JOE'S SHANGHAI
池袋のサンシャイン内・・・・59階にあるスカイレストラン「JOE'S SHANGHAI」に行ってきました〜。 ここのウリは何といっても景色。夜に行ったので、その夜景は、やっぱり素晴らしかったです。 店内の180度が窓なので、窓のほうを向いていると、まるで空中にいるような不思議な感覚に陥ります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/26 23:59
正泰苑
人気の焼肉店「正泰苑 芝大門」に行ってきました〜。 このお店の人気メニューといえば、塩上カルビと上ロース。取り置き必須とも言われていますが、今回は、席のみの予約でメニューの予約はしていませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/05 23:59
久しぶりの叙々苑
今日は何故か、私が部下たちに奢る会・・・・。 そもそもの発端は半年前でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/04 23:56
銀座高尾ですき焼き
『銀座高尾』にすき焼きを食べに行きました〜。 本店は銀座にありますが、今回行ったのは、池袋東武内にあるお店です。 デパート内のお店といっても、個室も備えており、高級感漂う、落ち着いた雰囲気です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/23 22:32
北京ダックの全聚徳
先日、忘年会で、北京ダックの老舗「全聚徳」に行きました。 ここは、北京ダックの専門店で、コースも全て、北京ダックを中心としています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/27 23:53
しゃぶしゃぶの会「但馬屋 銀座店」
年に2回くらい開催している私主催のグルメ会。 今回はしゃぶしゃぶを希望する人が多かったので、しゃぶしゃぶの会を開催することにしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/13 23:59
おとうふ料理 八かく庵
久しぶりにジャビットさんとお食事に行きました。 「最近、太っちゃったから、あまり太らないものを・・・・」とリクエストされ、考えた末にお豆腐料理のお店に行くことにしました。 選んだお店は、「八かく庵」!お豆腐と湯葉の専門店です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/09 22:49
Luna Regalo 月からの贈り物
日比谷で開催中のシアターレストラン「ルナ・レガーロ 〜月からの贈り物〜」に行ってきました〜。 「ルナ・レガーロ」は、世界最高レベルのアクロバットショーと、国内の一流シェフたちによる料理が融合した、新しいエンターテイメントです。 5月に始まったこのシアターレストランは、7月から2nd STAGEに突入しています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/13 23:59
豆腐とラー油
空前のラー油ブームが起こっていますが、様々なオリジナルレシピを開発されている方も多いと思います。 私の最近のヒットは、たこ焼きに食べるラー油をつけて食べるというものでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/05 23:00
蒼龍唐玉堂、再び
以前、キアヌ・リーブスが日本に来ると訪れるラーメン屋さんとして、このブログでも紹介した「蒼龍唐玉堂」に再び行ってきました〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/23 23:59
蒼龍唐玉堂 六本木店
紅虎餃子房などで知られる際コーポレーションが展開する坦々麺屋さん・・・・蒼龍唐玉堂の六本木店に行ってきました〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/04 23:55
「チャンピオン」で新年会
毎年、職場の一部のメンバーだけを集めた、私が企画する新年会があります。 しかし、今年はどうも面倒になってしまい、やめようと思っていたのですが、2週間ほど前に「あれ、そういえば今年は?」なんて指摘されてしまい、結局やらないわけにはいかなくなってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/26 23:59
「グリル満天星」で
高級洋食店として知られる「グリル満天星」に食事に行きました。 もともと、学生時代にこのお店を知るきっかけになったのが「牛テキ丼」だったためか、私はこのお店に来ると、圧倒的に牛テキ丼を注文することが多いです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/22 23:59
新横浜ラーメン博物館
「新横浜ラーメン博物館」に行ってきました。 オープンしてから15年くらい経ちますが、行ったのは今回が初めてです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/29 22:57
KEN'S DINING
昨日、乗馬仲間でなおどんの誕生会を行いました。 ここのところ、「誕生会」と称して皆で集まる機会が多い気がしますが、今回も盛り上がって楽しかったです♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/21 23:25
久しぶりの河豚の会♪
夜など、だいぶ冷えるようになってきましたね。 寒くなってくると食べたくなるのがフグ! でも先週、取引先の担当者のT氏が「フグ食いに行きましょうよ、河豚!」と言った時には、まだそんな気分ではありませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/16 23:59
創作和食 くう
女子乗馬仲間でお食事に行きました♪ 新宿の高層ビル群の一角・・・・50階という高層階から夜景を眺めながら、皆で盛り上がりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/13 23:59
梅蘭 六本木ヒルズ店
昨日、六本木ヒルズに行った際、横浜中華街でも人気の中華料理店「梅蘭」で食事をしました〜。 このお店の名物は「梅蘭焼きそば」。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/26 23:59
乗馬仲間で飲み会
夏恒例、乗馬仲間での飲み会が昨日開催されました。 でも、今回集まったのは12名とやや少なめ。十分多いのだけれど、いつも17名とか集まるので、やっぱり少ないって思っちゃうんですよね〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/16 23:09
イタリアンバル UOKIN
今日は会社の同期でお食事会でした〜。 行ったのは、mikiちゃんお気に入りの「イタリアンバル UOKIN」。「安くて美味しい!」と評判です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/21 23:59
サプライズ
今日は乗馬仲間6人でゴハンに行きました〜。 行ったのはメキシコ料理レストラン「エルトリート」。私は初めて行ったのですが、かなりの人気店のようで、予約をしていないとなかなか入るのは難しいみたいです。今日も満席でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/03 23:59
神楽坂 鳥茶屋
昨日のことになりますが、以前からず〜っと行きたかったお店にやっと行くことができました。 神楽坂にあるうどんすきの名店「鳥茶屋」です。よくテレビとかでも紹介されていますよね。 「鳥茶屋」は本店と別亭がありますが、今回行ったのは別亭のほうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/29 23:59
自然食ビュッフェ「大地の贈り物」
会社の同期女子で食事に行きました。今年に入ってから初ですね。 今回行ったのは、自然食ビュッフェ「大地の贈り物」です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/25 23:59
香港 2日目
香港、2日目。 朝食は、ホテルの近くでお粥をいただきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2009/03/10 23:59
香港 1日目
昨日、香港から帰国しましたが、今回の旅行を少しずつ振り返りたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/09 23:32
久々のKICHIRI
久しぶりにカジュアルダイニング「KICHIRI」に行きました! このお店は関西を中心に展開しているのですが、2年ほど前に東京にも進出。東京第1号店は池袋でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/11 23:32
ちょっと遅いけれど、新年会
今日は職場のチームのメンバーで新年会を行いました。 行ったのは「Chanko Dining 若 恵比寿店」です。 まあ、「新年会」とは名目として無理矢理こじつけた感じではあったのですが・・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/30 23:59
「焼きしゃぶ」の謎
乗馬仲間のこいちゃんとメグちゃんと、レッスンが終わってからゴハンに行きました。 行ったのは、韓国料理店の「ハントシ」。 ここで初めて知ることとなったメニューに出会いました。 このお店で「オススメ」とされている「焼きしゃぶ」です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/19 23:32
同期で焼肉♪
今日は会社の同期女子3人で焼肉に行きました。 この3人で集まったのは3ヶ月ぶり。ここ最近では最短かも。(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/14 23:59
イベリコ豚 石焼亭
イベリコ豚の専門店「石焼亭」に行きました。 どうも最近はグルメ・レポというと、豚肉料理ばかり取り上げているような気がするのですが、まあ、それだけ豚肉ブームということでもあるのでしょう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/18 23:59
名古屋訪問
1年ぶりに名古屋に住む学生時代の友達に会いに行ってきました。 私も忙しく、今回の名古屋滞在時間は5時間・・・・。でも、久しぶりに色々な話ができたので良かったです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/27 23:11
ピッタ ゼロゼロ
イクスピアリで食事をするならココ・・・・と言われる人気のイタリアレストラン「ピッタ ゼロゼロ」。 先日、シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京に行った帰り、久しぶりに舞浜まで来たので、イクスピアリで食事をしていくことにしました。そこで訪れたのが、このお店です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/09 23:59
とりあえず打ち上げ
1年以上に及んだプロジェクトも終盤・・・・。昨日、検収を終えました。 ところが、リリースOKの判定が下りず、再来週、再検収を行うことになってしまいました。(TOT) まあ、今回は終盤にきて、いろいろ問題が発覚したので、予想していたことではあったのですが・・・・。 それにしても、このハードさがまだあと2週間続くかと思うと、気が滅入ってきます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/05 23:59
豚肉で夏を乗り切ろう!
今日は同期女子3人で食事に行きました。行ったのは、mikiちゃんが見つけてきた新橋にある豚バラ肉のお店「豚のうまさ」。 駅からちょっと遠かったのですが、それだけに、あまり混んでいなくて、それでいて美味しい!穴場的なお店でした。(^^) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/08 23:59
NINJA AKASAKA
久しぶりに「NINJA AKASAKA」に行きました! ここは忍者屋敷をイメージしたテーマ系レストラン。オープンして間もない頃、面白がってたて続けに2回ほど訪れましたが、なかなかいいお値段でもあるので、それ以降、ずっと行っていませんでした。 今回は6年ぶりでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/16 23:30
Chanko Dining 若
元横綱・花田勝氏がプロデュースする「Chanko Dining 若」に行ってきました〜。 今日は30℃を超える真夏日!なぜにそんな日にちゃんこ?という感じですが、暑いからこそ敢えてちゃんこに行ってみました。(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/12 23:59
クッパは料理ではない!?
韓国料理といえば、真っ先に思い浮かぶのはやっぱり焼肉。それに続くものは何でしょう? ビビンパ、冷麺、チヂミ、クッパ・・・・人によって、思い浮かべるものは色々あると思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/12 23:46
琉球酒場「美・ちゅら」
先日バースデーを迎えた乗馬仲間のこいちゃんのお祝いをしました〜。 今日はまみちゃん企画の会。お店は久米川にある沖縄料理店「美・ちゅら」です。 このド平日・・・・しかも会社からも家からも遠い・・・・。_| ̄|○ でも、こいちゃんのため!頑張って、駆けつけました〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/29 23:59
銚子−サンシャイン外乗
久々に景虎殿から外乗のお声がかかり、行ってきました〜。 私自身が外乗に行くのは昨年10月のノーサイド以来。でも、今回は海外乗!乗馬で海に行くのは1年半ぶりのことです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/26 23:59
河豚の会
この冬はどこからも「河豚を食べに行こう!」という声がかからず、昨年末くらいから、「河豚食べたい、フグ食べたい!」と騒いでいました。 すると・・・・「じゃあ、自分で企画すれば?」なんて言われてしまい、遂に自分で企画することにしたのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/16 23:59
お祝い会
今日は、11月に結婚した乗馬仲間のえっちゃんのお祝い会を、遅ればせながら仲間うちで行いました〜。 集まったメンバーは10名。皆、お正月休みも今日までで明日は仕事・・・・ということで、始まる前は早めにお開きにしよう、と言っていたものの、結局盛り上がってしまい、結構遅くまで飲んでいることになりました。(^^ゞ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/06 23:59
約束の日
少し前に、後輩のK君に叙々苑に連れて行く約束をした・・・・というお話をしましたが、今日、その約束を果たしてきました〜。 仕上げなければならない設計書の期限の都合上、なかなか行けなかったのですが、何とか約束が果たせて良かったです。嘘つきにならずにすみました。(^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/06 23:56
中村孝明 ARIAKE
昨日、東京ビッグサイトで行われていたオンワードのファミリーセールに行ってきました。 先月にも他にバーゲンに行ってしまっているので、今回はそれほど多くの買い物はしなかったのですが、それでも、欲しい物はそれなりにGET。満足のいく買い物ができました。 そして、その帰り・・・・ランチをすることになったのですが、そこで行ってしまったのが、和の鉄人、中村孝明氏のお店・・・・「中村孝明 ARIAKE」だったのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/05 23:25
秋の味覚!上海蟹♪
今年もこの季節がやって来ました! 秋の味覚、上海蟹で〜す。o(^O^)o ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/27 23:59
北海道打ち上げ
8月末に行った乗馬仲間との「北海道!馬・旨ツアー」。今日はその打ち上げでした。 残念ながら全員は揃わなかったものの、写真交換などしながら、蘇る思い出を語り合い、楽しい一時を過ごすことができました。(^^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/28 23:59
北海道!馬・旨ツアー
乗馬仲間10名で、北海道に行ってきました〜。 詳細は、近いうちにメインサイトの外乗日記のほうにでもアップしますが、とりあえず、ここでは旅の概要にだけ触れておきたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2007/09/02 18:32
仲間たちはサプライズがお好き♪
通常、私は乗馬のレッスンで、あまり土曜日・・・・しかも夕方に行くことはないのですが、明日は予定があるため、珍しく、この土曜日夕方のレッスンに出てみました。 土曜日の夕方は、お馴染みの仲間たちの多くがカドリールをやっているため、久々に乗馬クラブで皆に会うことができました。クラブ以外を含めても、皆と顔を合わせるのは、なおどん邸の夜景パーティー以来。ちょっと嬉しかったです♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/28 23:59
一軒家フレンチ&イタリアン「ROUMANTEI」
新宿にあるダイニング「ROUMANTEI(浪漫亭)」。 このお店で愛の告白をすると成功するとか、しないとか。まあ、私はそんな勝負をかけに行ったわけではありませんが・・・・。(^^; 女3人でランチに行きました。いずれも乗馬仲間です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/16 23:06
名古屋遠征あれこれ
今回の名古屋遠征で、現在名古屋に住んでいる学生時代の友人に会いました。 前回、名古屋を訪れたのは2年前。その時にはなかった名古屋の新名所を案内してもらいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/15 23:59
KICHIRI
「KICHIRI 池袋東口店」で食事をしてきました〜。 KICHIRIは関西を中心に展開しているお店。私は関西の事情には明るくないので、よくは知りませんが、関西ではかなりの人気店らしいです。 昨年12月に関東にも進出。それが池袋東口店というわけです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/19 22:26
横浜ツアー with 乗馬仲間
Berlinaoさん企画、「横浜中華街&根岸馬博物館へ行こう!」ツアーが開催されました。 途中参加、途中離脱もあったものの、MAX13名のメンバーが集結。「ちょっと馬仲間で遊びましょう」と言うには、あまりの人数。ちょっとした団体です。 異様な盛り上がりをみせる集団が中華街を練り歩いたり、バスに乗って移動したりするサマは、端から見ても不思議だったかもしれません。(^^; ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2007/04/23 01:30
おいしいおうどん「つるとんたん」
昨日、東京国際フォーラムで行われた『蒼き狼』のプレミア試写会が終了したのは22時過ぎのこと。 食事をしないで行ったのでお腹が空きまくっていたものの、もうその時間になると、逆にガッツリ食べる気分にもなれず、選んだのはうどんのお店。 「つるとんたん 東京ビル店」です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/23 23:59
やきにく、焼肉♪
ボーナスも出たし、年末調整もあることだし、最近私がんばっているし・・・・ということで、久しぶりに焼肉の王道「叙々苑」に行ってきました〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/21 23:59
ala(アラ) @神楽坂
神楽坂にあるイタリアレストラン「ala」に行きました。 席数は多くはありませんが、こじんまりとした隠れ家的空間。スタッフも気さくで親しみやすく、和やかな時を過ごすことができました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/25 23:59
ベニエ
アメリカのニューオリンズにある、140年の歴史を誇る「カフェデュモンド」。このお店の味は日本でも楽しむことができます。 一応、全国展開していますが、各地域ごとに見てみると、それほど店舗数は多くありません。 私がよく行くのは池袋店です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/14 22:59
天然酵母パン
最近、話題になっている天然酵母パン。食べてみたいなぁと思い、楽天市場から人気の高いものを取り寄せてみました。 洋食屋バンクが紹介する山のパン屋さんの天然酵母石焼窯パンです♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/09/11 22:38
ウメ子の家
「ウメ子の家」・・・・。 初めて聞いた時、そのネーミングに思わず「ダサッ!」と言ってしまったものの、結構人気のお店らしく、友達が言うには、予約をしないとなかなか入れないとのこと。 店内は、その店名とのギャップが激しく感じられるほどオシャレで雰囲気の良いダイニングバー。メニューは主に創作和食です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/01 23:59
ピーチドリーム
あまりに見た目が衝撃的で思わず買ってしまいました。 新宿高野で販売されている季節限定のケーキ・・・・というかフルーツ? 桃をまるごと使ったケーキです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/19 23:50
ベルサイユの豚
行ったのはもう先週のことで、敢えて記事にするつもりはなかったのですが、うーさまさんのところで話題になっていたので、やっぱり取り上げてみることにしました。 今月7日にオープンしたばかりの「ベルサイユの豚」というお店のお話です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/28 23:59
チャンプのお茶漬け
先日、岩盤浴に行った帰りに「健康的なことをやった後は、やっぱり食事も健康的にしたいよね!」ということで、豆腐料理のお店をチョイスしました。 行ったのは池袋西口にある「半蔵」。落ち着いた和の空間で、お料理も美味しく、大満足でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2006/07/23 22:51
小笠原伯爵邸
「旧小笠原伯爵邸で食事がしたい!」 まさか実現するとは思わず、半分冗談で口にした一言でした。 でも、それを本当に実現してくれたことに感謝。3日遅れのバースデー・パーティーをここでやっていただきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2006/07/14 23:59
アジアンヒート
銀座にある「アジアンヒート」というアジアンダイニングのお店に行きました。 本当は、能楽堂ビルの6Fにある、かぐや姫をテーマにした和風テイストの「竹取百物語」に行こうと思っていたのですが、いっぱいで入れなかったのです。ここは予約なしでは入れたことがありませんね。このお店に行く際は、是非予約を! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/09 23:29
豚づくし
ここ数年、黒豚などのブランド豚を中心とする豚肉料理がブームになっています。 その美味しさはもちろん、美肌や疲労回復の効果があり、さらには意外に低カロリーである・・・・ということで注目されるようになりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/10 21:47
アップルマンゴー
「アップルマンゴー」をご存知でしょうか。 「アーウィン」という品種のマンゴーで、その皮の色はまるでリンゴのように赤い!そんなところから、「アップルマンゴー」と呼ばれています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/08 23:59
オペラハウスの魔法使い
昨年7月のオープン以来、行きたいと思いながら、なかなか行く機会のなかったレストラン『オペラハウスの魔法使い』にやっと行くことができました! ここはミュージカル『オペラ座の怪人』をモチーフにしたテーマ系レストラン。そこはまさに『オペラ座の怪人』の世界でした〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/15 23:30
ガルリ・カフェ・ドゥのモンブラン
先日、乗馬仲間のちかちゃんに、美味しいモンブランが食べられるお店を教えていただきました! そのお店とは、銀座にある「ガルリ・カフェ・ドゥ」。 こだわりの和栗で作られたモンブランは絶品でした♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/14 23:59
月島もんじゃ屋形船
月島と言えば、「もんじゃ」が有名ですが、その中でもちょっと趣向を凝らした「もんじゃ」に行ってきました! それが、「月島もんじゃ屋形船」です。その名の通り、屋形船でもんじゃを食べよう!というものなのです。 この屋形船は、月島川桟橋から出航し、お台場の景色を眺めながら、もんじゃを食べることができます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2006/04/10 23:59
トラットリア アンド ピッツェリア ザザ
表参道ヒルズ内にあるイタリア・レストラン「Trattoria & Pizzeria ZAZZA」に行きました! 表参道ヒルズに足を踏み入れたのは今日が初めてです。オープンから1ヶ月半・・・・そろそろ混雑も落ち着いてきたのかな〜という印象でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/30 23:59
香箱蟹
香箱蟹(コウバコガニ)をご存知でしょうか。ズワイガニはよく耳にすると思いますが、香箱蟹はその雌です。 ズワイガニの半分ほどでしかない小さな蟹で、知名度も低かったのですが、ここ数年、人気急上昇なのだとか。 その香箱蟹を食べました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/28 23:59
憧れは憧れのままで
福岡産の高級いちご「あまおう」を食べました。 「あまおう」は福岡県の農業総合試験場で約6年間の試行錯誤の末に生まれ、平成15年に本格デビュー。福岡県内22のJAでのみ生産されている貴重な品種で、憧れていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/27 23:03
アジアンダイニング「東風家」
アジアンダイニング「TOMPOOYA(東風家)」に食事に行きました。 ここはチェーン店になっていて、いろいろなところに店舗があるのですが、私が行ったのは上野店です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/02/05 23:26
浅草おでん「大多福」
私はクリスマス・イヴには何故か浅草に縁があるようです。昨年のイヴは浅草でふぐを食べていました。そして今年はおでんを食べに行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 7

2005/12/24 23:59
スペイン料理「Amapola」
今日はスペイン料理のレストラン「Amapola」でランチをしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/18 22:54
ストロベリーのチーズバー
チーズケーキファクトリーの「ストロベリーのチーズバー」を食べました! 頂き物だったのですが、これは嬉しいですね〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2005/12/07 22:45
ジンギスカン・キャラメル
以前、かわりだねチョコということで、プルコギ・チョコレートとキムチ・チョコレートを食べたという記事(こちら)を書いたことがありますが、あの時の衝撃を上回る、凄いものを食べてしまいました。 その名もズバリ「ジンギスカン・キャラメル」! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/06 23:58
上海蟹 & ボジョレー・ヌーボー
ボジョレー・ヌーボーが解禁になりましたね。毎年飲んでいますが、今年は解禁日から1日経った今日、飲んできました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/18 23:59
柿安 三尺三寸箸 Nouvelle
先日、会社の同期女性でお食事会をしました。 その時、行ったのが「柿安 三尺三寸箸 Nouvelle」。 日比谷シャンテB2Fに、今年6月10日にオープンしたお店です。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/02 13:02
海で魚を食べる鳥
新橋にある、宮崎地鶏を扱ったお店「海で魚を食べる鳥」に行きました。 ここ、snowwhiteさんが絶賛していて、前からず〜っと気になっていたんです。 で、やっと念願が叶いました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2005/08/19 23:56
Cheese Cake Factory
最近、私がハマったケーキがあります。 「Cheese Cake Factory」というチーズケーキの専門店があり、いろいろな種類のチーズケーキを扱っているのですが、その中でもN.Y.チーズケーキが絶品なのです! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/26 22:42
ZEST CANTINA
先日、お台場で映画を観た帰り、メディアージュ4Fにある、「ZEST CANTINA(ゼスト キャンティーナ)」に食事に行きました。 このお店は、アメリカ南西部の酒場をイメージしており、メニューもステーキやハンバーガー、タコスなど、メキシコ色の強いアメリカ南西部料理が中心です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/07/16 22:53
アラビアンロック
アラビアンナイトをイメージしたテーマパークレストラン「アラビアンロック」。 新宿スクエア店と上野店に行ったことがありますが、好きなお店の一つです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/06/06 23:35
燔樂 つきじ植むら
会社で、私のいるチームに新たなメンバーが加わり、今日、歓迎会を行いました。 歓迎会のメニューはしゃぶしゃぶ食べ放題! 食べ放題って、ついつい食べ過ぎてしまうんですよね〜。(^^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/05/13 23:58
お忍びダイニング りんと
私は純粋な和食はあまり食べないのですが、創作和食は大好きで、創作料理のお店を探してはよく行っています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/30 23:51
七輪焼肉「ありが亭」
先日、「レ・ミゼラブル」を観に行った帰り、焼肉を食べに行きました。 銀座で、カルビを1皿390円で食べられる!ときいていたのですが・・・・。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/04/28 23:42
銀兎 (Casual New York Style Restaurant)
今日はとても寒かったです〜。 外出しても、あまりの寒さにカイロが手放せませんでした。(^^; こんな真冬モードだというのに、帰宅すると、よく行く池袋のレストランからの期間限定、春のメニューの案内ハガキが届いていました。 その名も「桜コース」。コース以外にも春の食材を使った一品料理、春のスイーツの紹介などもあり、また行きたくなってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/02/26 23:43
カクテルとピザの恐るべき類似
学生の頃、よく行っていた新宿にある、とあるダイニング・バー。 こだわりの料理と種類豊富なカクテルとで今でも人気があります。 よく行っていた当時のこと・・・・ ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2005/02/23 01:10
美味しいもの発見!「餃子の王国」
先日、楽天のスーパーポイントがかなり貯まっていたので、それを使って買い物をすることにしました。 たまたま、その時にメルマガのトップで紹介されていた楽天市場出店の「餃子の王国」・・・・その画像がとても美味しそうに見えてしまい、取り寄せてみることにしました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2005/02/10 23:34
たかさごの焼き豚
佃にあるお肉屋さん「肉のたかさご」の焼き豚は絶品です。 芸能人にもファンが多いとききます。 久々に食べましたが、やっぱり美味しい! ネット販売もされています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2005/01/28 01:52

トップへ | みんなの「グルメ」ブログ

翠の独り言 グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる