アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
翠の独り言
ブログ紹介
趣味は乗馬、ゴルフ、映画および演劇の鑑賞、読書などです。
上記の話題が多く登場すると思いますが、日々、思うことを綴っていきます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
第41回JRAホースショー
今年のホースショーは、初日は悪天候のため、全競技中止となる波乱スタート。 しかし、最終日の今日はホースショー日和ともいえる晴天。大記録も出て、盛り上がる中、幕を閉じました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/05 22:56
韓国旅行 3日目
韓国、最終日。 本当は、世界遺産の昌徳宮(チャンドックン)に行きたかったものの、生憎の月曜日。昌徳宮は、月曜日は休館なのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/25 22:20
韓国旅行 2日目
韓国2日目。 ソウルから少し離れ、水原まで足を伸ばしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/22 23:33
韓国旅行 1日目
今年初の更新。だいぶ、ご無沙汰してしまいました。(^^; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/21 23:54
ミュージカル『ダンス・オブ・ヴァンパイア』
帝国劇場で上演中のミュージカル『ダンス・オブ・ヴァンパイア』を観てきました〜。 このミュージカル、好きなんですよね〜。(^^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/11 22:49
JOE'S SHANGHAI
池袋のサンシャイン内・・・・59階にあるスカイレストラン「JOE'S SHANGHAI」に行ってきました〜。 ここのウリは何といっても景色。夜に行ったので、その夜景は、やっぱり素晴らしかったです。 店内の180度が窓なので、窓のほうを向いていると、まるで空中にいるような不思議な感覚に陥ります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/26 23:59
正泰苑
人気の焼肉店「正泰苑 芝大門」に行ってきました〜。 このお店の人気メニューといえば、塩上カルビと上ロース。取り置き必須とも言われていますが、今回は、席のみの予約でメニューの予約はしていませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/05 23:59
練馬区親睦馬術大会
本日行われた、練馬区親睦馬術大会に出場しました。 エントリーしたのは、馬場馬術競技第2課目。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/02 23:23
ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』
赤坂ACTシアターで上演中のミュージカル『ロミオ&ジュリエット』を観てきました〜。 これは、シェイクスピアの名作『ロミオとジュリエット』を、ポップでロックな現代調のアレンジを加えて、ミュージカル化した作品です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/18 23:59
600鞍の節目に・・・・
私の乗馬での騎乗記録が600鞍に達しました。 100鞍ごとに、騎乗馬ランキングを振り返ってきましたが、今回もやってみたいと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/15 23:38
ミュージカル『三銃士』
帝国劇場で上演中のミュージカル『三銃士』を観てきました。 これは、帝国劇場開場100周年記念公演でもあります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/31 23:59
LEDの落とし穴?
節電の夏。企業でも家庭でも、様々な対策が施されていますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/13 23:29
久しぶりの叙々苑
今日は何故か、私が部下たちに奢る会・・・・。 そもそもの発端は半年前でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/04 23:56
身長っていつまで伸びるの!?
久しぶりに、ただの日常の出来事を書きます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/23 23:20
ミュージカル『MITSUKO』
青山劇場で上演中のミュージカル『MITSUKO〜愛は国境を越えて〜』を観てきました! これは、ヨーロッパで最も有名な日本人と言われる、クーデンホーフ光子の物語です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/18 23:03
宝塚月組公演『バラの国の王子/ONE』
久しぶりに宝塚の舞台を観に行きました。 東京宝塚劇場で上演中の月組による『バラの国の王子/ONE』です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/08 23:50
第40回JRAホースショー
久しぶりのブログ更新です。 今日は、毎年GWに馬事公苑で開催されるJRAホースショーの観戦に行ってきました〜。 JRAホースショーは3日間にわたって開催されますが、今日は初日です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/03 22:08
劇団四季『サウンド・オブ・ミュージック』
劇団四季によるミュージカル『サウンド・オブ・ミュージック』を観てきました〜。 四季の舞台を観るのは久しぶりですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/06 16:02
フリークライミング体験
今日は、初めてフリークライミングに挑戦してきました! 行ったのは、浦和にあるクライミング施設「エナジークライミングジム」。 2時間の体験コースの中で、ボルダリングとトップロープクライミングを体験することができます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/06 23:09
ミュージカル『エディット・ピアフ』
昨日、ミュージカル『エディット・ピアフ』を観てきました。 ピアフといえば、フランスの偉大なシャンソン歌手。ちょっと前にも、彼女の人生を綴った映画が話題になりましたね。 今回はミュージカルバージョンです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/30 23:32

続きを見る

トップへ

月別リンク

翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる