翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS スキージャンプ・ペア

<<   作成日時 : 2005/02/06 18:50   >>

トラックバック 1 / コメント 2

架空のスキー競技をCGによって描いた「スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD」と、続編の「スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD Part2」を観ました!
あまりのくだらなさにちょっとひきそうになりますが、何も考えずに見るにはかなりウケます。
ありえない〜!!と思いながらも、大笑いしてしまいました。

ありえない技の連続はCGならでは。しかし、その映像はクオリティが高く、凝っています。
構成もかなり凝っていて、ありえないのに現実味を帯びています。特にPart2では、解説にノルディック複合の荻原次晴さん(本物)まで登場するのです!
この冗談みたいな作品に、そこまでやったのには頭が下がります。(^^;





スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD
  スキージャンプ・ペア
  オフィシャルDVD
スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD part.2【通常版】
  スキージャンプ・ペア
  オフィシャルDVD part.2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【番外編】スキージャンプは・・・
スキージャンプはもともと刑罰の一種だった。 ...続きを見る
素晴らしき歴史のムダ知識
2005/02/18 14:27

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
翠さん、初めまして!
僕は「スキージャンプ・ペア」をストリーミングで見ました。前に友だちに教えてもらったんですけど、目にしたのはたまたま最近で、こんなに面白いものを何でもっと熱心に教えてくれなかったんだ、と言いたくなっちゃいました^^;
CGのクオリティもさることながら、あの解説が最高!
まつを
2005/02/14 04:01
まつをさん、初めまして!
茂木淳一さんのナレーションはホント、絶妙ですよね。
あの解説があってこそ、あの映像も活きてくる!という感じ。
ちなみにパート1は国営放送、パート2は民放放送を意識して解説しているそうです。(^^)

2005/02/14 23:16
スキージャンプ・ペア 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる