翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS このキャスト、凄いと思う

<<   作成日時 : 2005/03/07 23:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今年は、山口祐一郎さんの東京での活躍が期待されます。
まずは明日、帝劇で開幕するミュージカル『レ・ミゼラブル』。これは5月まで続きます。
そして、7〜8月にかけて、やはり帝劇で『モーツァルト!』に出演。
さらに9月に、これも帝劇で『エリザベート』に出演します!

この中で、私がすごい!と注目したのが、『モーツァルト!』です。
モーツァルト役は、井上芳雄・中川晃教のダブルキャスト。
山口さんは、モーツァルトを追い詰めるコロレド大司教を演じますが、これは1人しかキャスティングされていません。
そして、モーツァルトの父親役に市村正親さんがキャスティングされているのです。これも1人です。

今年、『デモクラシー』における鹿賀丈史さんと市村正親さんの26年ぶりの共演が話題になっていますが、山口さんと市村さんの共演も凄いのではないでしょうか?
かつて、劇団四季でファントムを演じた2人が同時に揃うのです!そして、現在のミュージカル界を担っている2人でもあります。
これは楽しみです。(^^)

前売り開始は4月下旬。激戦が予想されますが、頑張って、チケットをGETしたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

このキャスト、凄いと思う 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる