翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の主旨って・・・・?

<<   作成日時 : 2005/05/15 23:47   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は会社の同期の女性の結婚式でした。
彼女とはとても親しく、夏休みに一緒にイタリア旅行をしたこともあります。
新郎も社内の人で、数年前、私も同じ職場にいたことがあるで、新郎新婦共によく(?)知っています。

今日は汐留シティーセンター内のレストランで、人前挙式の形式で行われました。
新郎新婦共に同じ会社なので、社内からの出席者も多く、見知った顔が10人を超えていました。
今日は14時半には披露宴が終わってしまったので、その後、社内の人間だけで飲みに行こうということになったのですが、そんな昼間から大勢で飲めるところといったらカラオケBOXくらいしか思い浮かびません。そこで新橋のカラオケBOXに行ったのですが、何故か異様に盛り上がってしまいました。(^^;
最初のうちは、本人たちはいないけれども、二人の門出を祝おうということで、結婚にちなんだ歌を歌っていて、私も懐かしのモー娘。の「ハッピーサマーウェディング」なんかを歌っていました。しかし、段々そういった主旨もどうでもよくなってきて、歌いまくり、飲みまくり・・・・。もうそこは昼間とは思えない盛り上がり方です。
ただの飲み会化してきて、今日は一体何の集まりだったのかも忘れる勢い。最後には「いや〜、今日はカラオケ、楽しかったね〜」ということになってしまいました。
それって、何か間違ってません?言うなら「いいお式だったね〜」なのでは?

今日の披露宴はいろいろ趣向を凝らしていて、面白かったと思います。
例えば、バルーンクラッシュといって、キャンドルサービスのかわりに新郎新婦が尖った棒を持って、各テーブルに浮かばせた風船をわっていく・・・・なんていうのがありました。わる風船の中には小さなハート型の風船がたくさん入っていて、外側の大きな風船をわるとその中の風船が降ってくるんです。メルヘンとサプライズが同時にあって、面白いなぁ・・・・と思いました。
また、新婦のお父さんと新郎がアームレスリング対決をするという場面もありました。
新郎としては、勝っていいものなのか負けていいものなのか、微妙ですよね。結局、新婦のお父さんが勝ちました。(^^)

お二人とも末永くお幸せに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

本日の主旨って・・・・? 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる