翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今さら『タイタニック』?

<<   作成日時 : 2005/06/14 23:43   >>

トラックバック 0 / コメント 2

1997年度アカデミー賞11部門受賞という輝かしい記録とともに、映画史に残る名作となった映画『タイタニック』。
この映画が日米同時公開される数ヶ月前にブロードウェイで初演されたミュージカル作品がありました。
タイトルは『タイタニック・ザ・ミュージカル』。その年のトニー賞最優秀作品賞を含む5部門を受賞し、見事ロングラン上演を果たすことに成功しました。
その『タイタニック・ザ・ミュージカル』がこの夏、日本に初上陸するというのです!

このニュースを耳にした時、なぜ今さら?という疑問と共に、興味が沸いたのも事実です。
ミュージカル版は、映画と異なり、事実に最も近く、深く描かれたリアルな群像劇として高い評価を受けています。
しかし、今回の初来日公演ではブロードウェイでも実現しなかった映画のテーマ曲も使用されることが発表されています。益々、今さら・・・・とも思ってしまいますが。
見てみたいような、馬鹿ばかしいような・・・・。

シアターBRAVA!(旧大阪MBS劇場)
  8/19(金)19:00、20(土)21(日)13:00/18:00
昭和女子大学人見記念講堂(三軒茶屋)
  8/24(水)19:00、25(木)14:00/19:00、26(金)19:00、
  27(土)13:00/18:00、28(日)14:00、29(月)30(火)19:00

チケットの一般発売は6/25(土)10:00〜です。
興味のある方はご覧になってみては?

ブロードウェイミュージカル『タイタニック』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
翠さん、こんばんは。『タイタニック』は映画で感動し、セリーヌ・ディオンのコンサートにまで行きました。私の大好きなシアターBRAVA!でミュージカルですか〜。う〜ん、悩みます。というのは、あまりに演劇・ミュージカルにお金を遣うので、給付抑制のため下半期予算を決めたのです。8月は既に4本の観劇予定。既に12月までの予算はあと5万弱。『天保十二年のシェイクスピア』も観たいので、ほんとこれは思案のしどころですね。
simon
2005/06/15 00:20
simonさん、こんにちは!
『タイタニック・ザ・ミュージカル』、ちょっと興味ありますよね〜。私も今年は結構ハイペースで見ているので、悩みどころです。
それにしても、8月だけで4本ですか!スゴイですね。お芝居って、ハマリだすとどんどん見ちゃうんですよね。
私は既に予算オーバーしているので、やっぱりダメかも。(^^;

2005/06/15 12:43
今さら『タイタニック』? 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる