翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS かわりだねチョコ

<<   作成日時 : 2005/06/22 23:42   >>

トラックバック 0 / コメント 2

韓国に行っていた方からお土産でチョコレートをいただきました。
これがちょっと変わっていて、プルコギチョコにキムチチョコ!いかにも韓国っぽいですね。
でも、これってどうなんでしょう?恐る恐る食べてみました。
さて、お味のほうは・・・・。

まず口にしたのはプルコギチョコ。食べた瞬間は普通に甘いチョコレートでした。
でも、段々油っぽさが口の中に広がり、ニンニクの香りが鼻をつきます。匂いはまさに焼肉です。でも甘い・・・・ものすごい違和感。ていうか、正直マズイ・・・・。(ゴメンナサイ!)
でも、口の中からチョコレート感が消えると、焼肉を食べた時の後味そのもので、しかもかなり長くその感覚が残って、不思議な感じがしました。本当に自分は焼肉を食べたのではないかと錯覚するくらいです。

焼肉の感覚がなくなった頃、今度はキムチチョコを食べてみました。プルコギチョコの不味さから、決して期待はしていませんでした。むしろ覚悟して臨んだという感じです。(^^;
やはりこちらも食べた瞬間は普通に甘いチョコレートでした。
やがて少しずつピリ辛さを感じるようになります。甘いけど辛い・・・・香りもまさにキムチ!
こちらもマ、マズイ・・・・。まだ、プルコギチョコのほうが良かったかも。(^^ゞ

韓国に行かれる方・・・・いくらウケ狙いでも、お土産にこのチョコレートはやめたほうがいいと思います。
これは罰ゲームになってしまいます。(>_<)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
翠さん、こんばんは。
私も韓国土産でチョコレートを頂いたことがあります。
朝鮮人参が入っているチョコですが、ものすごくマズかった。
が、なぜかはまってしまい(あまりのマズさゆえ?)、かなりの量を食べてしまいました。
そういえば、朝鮮人参アメも頂いたことがあり、これもマズかったのですが、はまってしまいました。
今さらながら、何ではまったんだろうと思うわけで・・・。
朝鮮人参好き?
M
2005/06/23 00:37
Mさん、こんばんは。
ダブルでコメント、ありがとうございます!
朝鮮人参入りのチョコにアメですか?身体には良さそうですけどね。(笑)
韓国にはキムチチョコではなくて、普通に唐辛子チョコというのもあるらしいです。
何でもチョコにすればいいというものでもないですよね。(^^;

2005/06/23 20:36
かわりだねチョコ 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる