翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ランチ

<<   作成日時 : 2005/06/03 23:58   >>

トラックバック 0 / コメント 0

私はいつも、ランチは出向先の会社の社員食堂を利用することが多いです。
ただ、ここのメニュー、どうも首を傾げてしまうようなものが多いんですよね〜。
確かに、コストや手間の問題があるのでしょうが、それにしてもいかがなものかと・・・・。

例えば、今日私が食べたのは「チキンライス on スクランブルエッグ」。ケチャップのチキンライスの上にスクランブルエッグがかかっているんです。
これ、何かに似ていません?そうです!形を変えれば、オムライスになるではありませんか。
でも、薄焼き卵で包む手間を省いたために、見た目的には何とも美しくない姿に・・・・。
まあ、お腹に入ってしまえば同じですけど。(^^;

この社員食堂では上記のチキンライスもそうですが、チキンを使ったメニューが多く、これがまた首を傾げさせられます。
チキンカレーやチキンカツ・・・・まあ、この辺りは良しとしましょう。
でも、ハッシュ・ド・ビーフならぬ、ハッシュ・ド・チキンはいかがなものでしょう?
また、これはチキンではありませんが、カニクリームコロッケならぬ、エビクリームコロッケなんていうのもあります。

美味しいとか、不味いとか、そういった問題ではないのですが、どうも違和感を覚えてならないメニューの数々なわけです。
まあ、安いからあまり文句も言えないのですが・・・・。(^^ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ランチ 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる