翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 出発まであと1週間

<<   作成日時 : 2005/07/30 23:51   >>

トラックバック 0 / コメント 2

この夏、計画している旅行。出発まで、あと1週間と迫りました。
だいぶ前に会社から長期休暇のお許しをいただいたものの、乗馬関係者かごく親しい人たちにしか行き先を告げていなかったのですが、「いい加減、どこに行くのか教えてよ」としつこいほど訊かれ、昨日、遂に明かすことにしました。
反響を呼ぶことは分かっていたのですが・・・・。

この夏、私はモンゴルに行きます。
大草原を馬で駈け抜けたい・・・・と思うのは、乗馬をやっている者にとってはそれほど珍しいことではありません。私の乗馬関係の知り合いの中でも、モンゴル経験者が何人かいます。
しかし、普通の旅行として、決して一般的なところではないことは分かっています。また、自分としてもガラではないことも・・・・。

まず、1ヶ月くらい前に友人たちに言った時も、ものすご〜く驚かれると同時に心配もされました。
「一体、何の心境の変化?」
「欧米ばっかり行ってたアンタが、いきなり何故にモンゴル!?」
「馬ならハワイでも乗れるでしょ?」
「ネオンがなきゃ生きていけないって、いつも言ってるのにー。モンゴルにネオンはないと思うよ〜」
などなど・・・・。
結構皆さん、言いたい放題。(^^;
まあ、今回はノリと勢いで決めてしまったようなものなので、自分でもびっくり、という感じで、これらの反応は予測できていたのですが・・・・。
結局は、首を傾げながらも納得してくれました。

そして、昨日も同じような反応・・・・というか、それ以上の反応が返ってきたわけです。
「全然、イメージじゃない!」
「大丈夫なんですか?狼とかいるんじゃないんですか!?」
あ〜、狼の話は実際に同じ乗馬クラブでモンゴルに行ったことのある方から聞きました。夜になると、現地の男性たちは、羊たちが襲われないよう、交代で見張りに出るそうです。(汗)

しかし、極めつけというか、一番ウケたのは、私の同期の男性が発した言葉。
「大丈夫か?お前、モンゴルでヴィトンは買えねぇぞ!」
それって・・・・。
確かに私は自他共に認めるルイ・ヴィトン好き。海外へ行った際には、ルイ・ヴィトンのお店のチェックは欠かしません。でも、いくら私だって、モンゴルにそのようなことは求めていませんよ。
そもそも私は、旅行における買い物は「ついで」であって、それを目的としたことは一度もありません。(何故か勘違いされがちですが)

意外がられるのが分かっていたので、言いたくなかったんですよねぇ・・・・。

まあ、何とか無事に行ってきたいと思います。
まだ、何も準備していないんですけど。(--;
普通の旅行で必要なものとだいぶ異なるので、何かと戸惑っています。懐中電灯とか、寝袋とか・・・・etc
バックパックではないはずなのに〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごいですね〜!
気をつけていってらして下さいね。
しおん
2005/07/31 21:09
ありがとうございます。
来週の後半には、ブログでもモンゴル報告ができると思いま〜す。

2005/07/31 23:32
出発まであと1週間 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる