翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS チャリティーサマーコンサート in サントリーホール

<<   作成日時 : 2005/08/26 23:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

クラシックの殿堂、サントリーホールに行ってきました!
今日は、スリランカ・アフガニスタン復興支援のチャリティコンサートで、管弦オーケストラによる演奏が中心でした。

東京交響楽団による演奏で、司会は酒井美紀さん。
東京交響楽団の演奏は、クオリティが高く、迫力もあり、とても楽しませてもらえました。

でも、このコンサートでの一番の注目は、テノール歌手・錦織健さんの美声です!テレビでしか聴いたことがなかった、あの歌声を生できけたのは感激でした〜。
また、ロシア生まれのピアニスト、イリーナ・メジューエワさんの演奏も素晴らしかったです。

私は、ピアノは高校2年までやっていましたが、現在は全く弾かなくなってしまい、ピアノも自分の部屋に置かれているものの、完全にオブジェ化してしまっています(^^;
でも、こういう演奏を聴くと、また弾いてみたくなるんですよね〜。もちろん、及ぶはずもないのですが。(^^ゞ
数年に一度、何かに影響されて突然ピアノを弾きだすことがあるのですが、お目当ての曲がそれなりに弾けるようになると満足して、またやめてしまいます。
今回、その「数年に一度」が訪れたかもしれません。(^^)

誘ってくれたNさんに感謝です♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

チャリティーサマーコンサート in サントリーホール 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる