翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 恋愛頭脳

<<   作成日時 : 2005/08/14 15:21   >>

トラックバック 0 / コメント 5

近頃、恋愛頭脳というのが流行っているらしい。いくつかの質問に答えていくと、ロボットが本人の恋愛観を分析してくれるようです。
友達が何人かやって、なかなかウケる結果が出ていたので、私もやってみることにしました。

そういえば、ブログの女王・眞○か○りさんもご自分のブログで結果を書いていましたね。
以下の結果にご本人、だいぶご不満の様子でした。(笑)

恋愛観レベル  非常識(14段階中11番目)
kaworiさんの恋愛観は、ほぼ壊れています。
これは個性の範囲を大きく外れています。
kaworiさんの考え方は多くの人と食い違い、衝突を生みます。
彼氏彼女がいるならば、トラブルの種はほとんどkaworiさんの中にあると言えるでしょう。

さて、私本人の結果ですが・・・・。

恋愛観レベル 大人(14段階中5番目)
恋愛観支持率 69.5%
恋愛スタイル 中期低テンション恋愛型

<総合コメント>
翠さんの恋愛観は、まあまあバランスが良いのではないでしょうか。翠さんの考え方は全面的に指示されるものではありませんが、さほど歪んでいるという印象も持たれないでしょう。
しかし、ところどころにある偏りは、翠さんが広く人の意見を聞き入れないでここまできたジャンルであると言えます。トラブルの種となる可能性大です。
それが翠さんのこだわりであろうとなかろうと、異なる意見も広く取り入れましょう。

な〜んか、微妙な評価のされ方ですよね。でも、意外に当たっているかも。(^^;

また、恋愛頭脳には、「人生における恋愛」「社会における恋愛」「自己犠牲の精神」「ルックス」「財力」「安定と刺激」「駆け引き」「許容と束縛」「将来への意識」といった、9分野のジャンル別コメントがついてきます。
私が自分へのコメントで、「そんな〜」と思ったジャンルについて、ご紹介しておきます。

<人生における恋愛>
人生は恋愛が全てではないというのは理解できても、翠さんは極端に冷めているように感じられます。翠さんにサバサバとして、どことなく冷たい印象を抱く人も多いことでしょう。もうアツさのこみ上げてこないオトナになってしまったのですか?

う、う、う・・・・。「冷たい」とはよく言われてきました。(そんなつもりはないのに)
しかも、最後の一文はひどくないですか?(TT)

<自己犠牲の精神>
翠さんは騙すより騙されるほうがマシ、という姿勢で何もかも捧げてしまいがち。それが美徳となるのは、同様に何もかも捧げてくれるパートナーがいてこそ。翠さんの極端に尽くす姿勢は、地に足がついていないため危険です。

これって・・・・
<人生における恋愛>に対して、だいぶ矛盾しているように感じられるのは気のせいでしょうか?

<財力>
財力重視の傾向が強すぎます。これは格好悪いだけでなく、人間性への着目をおろそかにしたり、自分を磨くことを忘れてしまいます。また、真っ直ぐに気持ちを通わせることができなくなる恐れもあります。財力はあればあるほど良いにせよ、またなければないで余計なトラブルが発生するにせよ、まず気持ちありきでいきたいものです。

て、あんまりです〜。
確かに財力はないより、あったほうがいいとは思いますが、そこまでこだわっていませんよ。
でも、深層心理では、そいうことを求めているのでしょうか??

<駆け引き>
とても駆け引き重視に偏っています。翠さんは、相手に気持ちをぶつけるよりも、主導権を握ることにいつのまにか終始して、いつのまにか恋愛を終えたりしていませんか?
気持ちでぶつかっていくことは疲れますが、相手を操作するだけの付き合いはただの調教です。

調教って・・・・。でも、なにげに当たっているかも。(汗)
あとで反省することもしばしばですが・・・・。

まあ、なかなか面白かったですね〜。
さて、皆さんはどんな結果になるのでしょう?
気付かなかった自分を発見できるかもしれませんよ。(^^)

また、私との相性をはかってみたいという奇特な方がいらっしゃいましたら、以下からアクセスしてみてください。(笑)
http://hanihoh.com/love/index.cgi?checkname=%90%89&mystat=841514233

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
やってみました♪
恋愛感レベル 先生(4/14)
恋愛観支持率 85.1%
恋愛スタイル 短期低テンション恋愛型
なんか一見よさそうに思いきや、判断 難!!一般大衆うけするのような中途半端な結果で・・・。しかも先生って意味が分からないっっつーの( ̄・・ ̄)=3
ルックスの蘭にマル変マークつけられました。無頓着だってさ(ー'`ー;)ムッ。
mi
2005/08/15 01:22
これって、恋愛観レベルが高ければいいっていうもんでもないみたいね。「先生」の上は「聖人」らしい・・・・。まあ、低すぎて「非常識」と出るのもなんだけど。(^^;
「先生」と呼ばせていただきます。(笑)

2005/08/15 18:12
ちょっと今マイミクでコレ↓教わったよ〜
オモロイからやってみてよ〜。
http://hanihoh.com/love2/index.cgi?ck=050816-20-6267886
ちなみに私は、
恋愛レベル→「新婚カップル級」(18段階中 5位)
恋愛タイプ→「先行逃げ切り型」
○合コンなどで、とりあえず盛り上げ役だけやって終わるタイプ
だそうです・・・(´゚艸゚)∴ブッ
みぃ
2005/08/16 23:10
早速やってみました〜。
当たりすぎてて、コワイ。(汗)
恋愛レベル「社会人恋愛級」(18段階中6位)
恋愛タイプ「憧れ先行型」

私の場合、「考える恋愛」みたい。だから、トラブルは少ないけど、かなり老成した考え方だとか・・・・。
精神年齢46歳って、あんまりじゃない?(TT)

2005/08/17 01:10
精神年齢なんてでてたんだあ。
どれどれ・・・・
おぉっ!(^へ^)v 26歳♡
私もブログに結果発表してみよ〜っと♪
みぃ
2005/08/18 01:58
恋愛頭脳 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる