翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事にならん。。。

<<   作成日時 : 2005/09/21 23:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先週から、会社で使っていたパソコンが怪しい動きをするようになり、危険な気配を感じていたので、せっせとバックアップをとっていました。
今週、火曜日に出社すると、かなりヤバイ状況に・・・・。Windowsの起動ディスクを使って、やっと何とか起動する状態に。それでも、作業途中で、いきなり前触れもなくブチンと電源断!を繰り返す・・・・もう仕事になりません。

昨日のうちに本社に連絡し、新しいパソコンを手配してもらうことにしました。
今朝、出社すると、もうどうにもこうにも全然起動しなくなり、お手上げです。バックアップをとっておいて良かった〜。

私の仕事はとにかくパソコンがないことには始まりません。午前中には新しいパソコンが到着することになっていたものの、それが待ち遠しくなります。(決して、仕事が大好きというわけではないのですが)
特に今週は連休と合わせて長期休暇をとっている人が多く、恐ろしく人が少ないので、やらなければならないことが山積みなのです。

11時前に、新しいパソコンが到着しました。もう、OSやOfficeは本社でインストールしてくれていましたが、必要なソフトはインストールしなければならないし、細々とした設定が色々あります。
結局今日は、パソコンの設定に時間を費やすことになり、やっと仕事ができるようになったのは、もう夕方になってからでした。
でも、かなりスペックは良くなったので快適です。今までのパソコンはもう3年半使っていましたからね〜。

もう今週って、明日しかないではありませんか。明日、頑張らねば。
来週になって、「先週、何やってたの?」とは言われたくない。。。。(>_<)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

仕事にならん。。。 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる