翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ミステリーツアー」終了へ

<<   作成日時 : 2006/01/31 10:13   >>

トラックバック 0 / コメント 2

東京ディズニーランドのシンボルであるシンデレラ城。その内部をめぐるアトラクション「ミステリーツアー」が今年4月5日で、約20年の歴史に幕を下ろすことになりました。
「パークは永遠に完成しない」という理念に基づくアトラクションの更新が理由なのだとか。
でも、ちょっとショックですね〜。

子供の頃、ラストで勇者に選ばれる子がとても羨ましかったです。勇者に選ばれた子しかもらいないメダルとかあるし、あれ欲しかったんですよ〜。大人でも選んでくれるのなら、「まだ間に合う!?」と4月まで通いつめたかも。(^^ゞ
「ミステリーツアー」がなくなってしまうということは、「シンデレラ城」はどうなってしまうの??と思いましたが、さすがにそれは残るみたいです。やっぱり、あれはパークのシンボルですからね。

大人になってから、「ミステリーツアー」に参加することはありませんでしたが、ずっとあっただけに寂しいものは感じますね。あのアトラクションは世界中のディズニーランドの中でも、日本にしかないものだったし。
ただ、「パークは永遠に完成しない」の通り、今後、新しいアトラクションも増えるみたいです。
2009年(て、だいぶ先ですが)には、「モンスターズ・インク」のアトラクションなんていうのもできるらしいですよ〜。ついこの間、ディズニーがピクサーの買収に成功したからかなぁ。

今後のパークにも期待したいです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは(~o~)
終了なんですか!
娘(今はもう21歳!)が3歳の誕生日に「まだ2歳っていうのよ!」と無料で入場しておきながら、シンデレラ城ではツアーのお姉さんのすぐあとを歩き「今日お誕生日なの」なんてことで、しっかり記念のメダルをゲットしたのが懐かしいです(^_^;)
「モンスターズ・インク」楽しみですが、もう、娘は一緒に行ってくれないし、そのころに連れて行く孫ができてるかなぁ?…(^^ゞ
kuemama。
2006/02/01 12:01
>kuemama。さん
そう!なくなってしまうようです。(T_T)
娘さんはメダルをお持ちなんですね〜。羨ましいです。(^^)
「モンスターズ・インク」はどんなアトラクションになるのか、まだ明らかにされていませんが、その建設のために100億円を投じるというからビックリ!期待していいのではないでしょうか。

2006/02/01 12:47
「ミステリーツアー」終了へ 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる