翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 大相撲初場所・6日目

<<   作成日時 : 2006/01/13 23:58   >>

トラックバック 0 / コメント 4

相撲が好きな両親(主に父)を国技館の桝席に招待したいと思い、1回旅行に行ったつもりでチケットを取りました。
今場所は琴欧州が大関に昇進したばかりの注目の場所。来週のほうが面白くなるだろうとは思っていましたが、桝席のAはなかなかの激戦で、GETできたのは前半6日目の取り組みでした。

画像

お相撲の桝席は一桝4人ということになっていますが、実際に4人で座るとかなり狭いです。
桝席は1人で行こうが4人で行こうが、「一桝」として購入するので、人数が多ければ1人分は芝居のチケットを取る程度です。しかし、私は両親へのプレゼントだったので1人で一桝を購入したわけで、かなり思い切らなければなりませんでした。(^^;
桝席Aの一桝のお値段・・・・45,200円。これに2人分のお土産セットをつけて、合計6万くらいになりました。(T_T)
でも、これも親孝行・・・・。

さて、私は両親だけで行ってもらおうと思っていたので平日でもいいや〜、とチケットを取ったのですが、母の「折角だから、来れば?」の言葉に心を動かされました。
別に私自身はお相撲が好きというわけではないのですが、こんな機会も滅多にありませんからね。今後も自分のために桝席のチケットを取るなんていうことはないでしょうし。
ということで、お正月休みが明けてまもないというのに、会社をお休みさせていただきました。(^^ゞ

今場所2日目は横綱・朝青龍が敗れるという波乱の取り組みがありました。今日もそんな面白い取り組みがあればいいなぁ・・・・と思っていたのですが、残念ながら「これは!」という取り組みはありませんでした。
でも、やっぱりナマで見るというのは迫力が違いますね!大してお相撲に興味がなかった私でも十分楽しむことができました。特に高見盛のパフォーマンスはテレビで見るよりも面白かったです。負けてしまいましたが・・・・。
また、桝席は相撲案内所の出方さんに席まで案内してもらったり、お茶を運んできてもらったりといったサービスが受けられるので、ちょっとリッチな気分になれるのもいいですね〜。

いい経験ができました♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
相撲の桝席は憧れる〜。行って見たいと思いながらも、あのお値段。良い親孝行しましたね!
強い横綱がいる時に見たいなぁと思っているけど、国技なのに日本人の横綱がいないってのがちょっとね〜。でも、あの紫の垂れ幕みたいなのや、化粧まわしでグルグル回ったりするのとか凄そう!
ちかちゃん
2006/01/14 11:40
>ちかちゃん
確かに日本人力士にもう少し頑張ってもらいたいとは思いますね。
でも、今回は私も初めての体験だったので、楽しめました。両親も喜んでくれたので良かったです。(^^)

2006/01/14 20:24
はるえちゃんがたいそう羨ましがっておりましたぁぁ( ̄∀ ̄;
mi
2006/01/20 19:31
>miさん
両親には「次はないからね」と言っておきました。私だって、滅多にできることではないんですよ〜。

2006/01/20 21:10
大相撲初場所・6日目 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる