翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 羊山公園

<<   作成日時 : 2006/05/04 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 4

秩父にある羊山公園に行ってきました!
今、この公園内にある「芝桜の丘」が満開を迎えています。

画像池袋から特急レッドアローで、約1時間半。近いような、遠いような微妙な距離の西武秩父。そこから歩いて15分くらいのところに羊山公園はあります。
芝桜の丘は約1万6000uの面積で、11種類、35万株の芝桜が植えられています。今の時期に満開を迎え、そこはまるで花の絨毯のよう!その眺めは、美しく、ちょっと感動的ですらあります。

しかし、他にこれといった見どころもないので、この「芝桜の丘」にとにかく人が集中します。
もう、人、人、人!!
果たして、花を見に行ったのか、人を見に行ったのか・・・・。
混んでいることは予想していましたが、まさかこんなに混んでいたとは!

でも、それを乗り越えても、一度は見てみる価値はあると思います。
芝桜が敷き詰められている様子はホント、圧巻です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
電車で1本の所に住んでいながら、
まだ行ったことがありません。
行った人から「あそこは休日に行くものではない!」とか聞くと、どんなに凄い混雑ぶりなの
かと思っていましたが(^^ゞ
他にも芝桜で有名な場所はあるみたいですが、
羊山公園の芝桜は圧巻ですね☆
チロル
URL
2006/05/05 21:19
>チロルさん
確かに休みに行くところではないかもしれません。混み過ぎです!秩父があれほど賑わっているとは知りませんでした。(^^;
でも、とても綺麗なので、一度は見に行ってもいいと思います。

2006/05/05 22:15
芝桜はホントに綺麗でしたね!感動しました。ですが、あまりにも人が多くて圧倒されてしまいました。できたら、あまり人がいない時にゆっくり観賞したいものです。(^^;)
snowwhite
2006/05/06 20:11
>snowwhiteさん
芝桜、綺麗でしたね〜。
でも、あの人の多さにはホント参りました。
満開なのはGWの時期だし、休日を避けるというのも難しいかもしれませんが・・・・ゆっくり見るには、あとは頑張って早起きして、早朝から行くしかないですね。(^^;

2006/05/07 00:27
羊山公園 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる