翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS とても気になる夏の映画

<<   作成日時 : 2006/06/20 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 3

この夏の話題の映画といえば、ジブリ・アニメの『ゲド戦記』とトム・クルーズ主演の『M:i:3』といったところでしょうか。
しかし、個人的には実はもっと気になっている映画があります。

それは、『ハイジ』です。
そう!あの『アルプスの少女ハイジ』の実写版なのです。
しかし、上映期間が短いことと、上映館が極端に少ないところが悩みどころ。
私くらいの世代の人は、ハイジを見ていた人が多いと思うし、好きだったと思います。この映画が話題になっていれば、見に行く人も絶対多いと思うんだけどなぁ。

私は幼い頃、ホントにハイジが大好きで、よく幼稚園の友達とも「ハイジごっこ」をしていました。何故か私は、ロッテンマイヤーさんの役をやることが多かったのですが・・・・。(^^ゞ

ロッテンマイヤーさんといえば、この映画では驚くべきキャスティングがされています。
かの喜劇王チャールズ・チャップリンの娘であるジェラルディン・チャップリンがロッテンマイヤーさんを演じるのです。
それだけでも、ちょっと興味が沸きますよね。

映画『ハイジ』は7月15日(土)公開。
何とか時間を見つけて、見に行きたいものです。

アルプスの少女ハイジ
アルプスの少女ハイジ (徳間アニメ絵本)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私は「パイレーツオブカリビアン」ですね〜。
前作もDVD持っているので、楽しみです☆
「ハイジ」は実写版なんですね。
でもあの歌は使われないのでしょうね…(^^ゞ
うーさま
URL
2006/06/21 21:54
へぇぇ!ハイジ!!
実写版かぁ。夢が壊れるか・・・よみがえるか。。。
mi
2006/06/21 23:23
>うーさまさん
そうですね!「パイレーツ・オブ・カリビアン」もありました!
オーランド・ブルーム様が出ているのにこれを忘れてしまうとは・・・・。(汗)
映画のハイジであの歌・・・・聴いてみたいですけどね。イギリス映画ですから、ないでしょうねぇ。

>miさん
最近、邦画でも昔のアニメの実写版が多いですよね。でも、多くの場合、昔の感動を超えることはないというのが現実。
それでも気になっちゃうんですよねぇ。(^^ゞ

2006/06/21 23:31
とても気になる夏の映画 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる