翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ドロステのビターチョコレート

<<   作成日時 : 2006/06/05 23:40   >>

トラックバック 0 / コメント 3

近頃のビターチョコレートブーム・・・・ハマッている方も多いのではないでしょうか。
私はカカオ99%は苦手ですが、これも意外と人気が高く、私の周りでも「美味しい!」と言う人が何人か現れました。

そうは言っても、私が「美味しい」と感じられるのやはり70%台まで。
国内のお菓子メーカーの70%台のチョコレートは食べつくした感じだったので、今度は海外のメーカーを試してみることにしました。

画像今回挑戦したのは、オランダのチョコレートメーカー「ドロステ」の「パステルエキストラダーク72%」です。
海外もののビターチョコレートは、より苦味が強いとか、酸味が強い・・・・なんていう話をききます。
しかし、このチョコレートは高カカオものとは思えないほど甘い!もちろん、ビター感はあるのですが、ビターチョコレートにしては甘いほうなのではないでしょうか。
国内ものよりもチョコレート感が強く、濃厚!でも、変なクセはないので、とても食べやすいです。一口サイズのタブレット状なのも嬉しい♪
これは美味しい!

高カカオチョコレート初心者にオススメ!という感じですね。
とても濃厚なので、ミルクと混ぜて、レンジでチン。ホットチョコレートにするのもオススメです。(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
なんのかんのと言っても、”国内のお菓子メーカーの70%台のチョコレートは食べつくし”てらっしゃるんですね(爆)
甘いのはいいですが、体重に反映しないようご注意ください(笑)
aammee
2006/06/07 00:21
99%カカオに挫折した私には持って来い!の商品ですね。
大手スーパーで売っているものなのでしょうか?
もし、差し支えなければ教えてください!!
てるひ
2006/06/07 07:40
>aammeeさん
カカオ70%以上のチョコレートは太らないから大丈夫です!と言っても、その説もだいぶ怪しいのですが・・・・。(^^;
今のところ体重には反映されていませんが、気をつけます。

>てるひさん
このチョコレートは苦味もありますが、「ほろ苦い」のレベルで、チョコレートとして普通に美味しいです。
輸入もののお菓子を扱っているところなら、だいたいあると思いますよ。
ちなみに私はソニプラで購入しました。
是非試してみてください♪

2006/06/07 09:14
ドロステのビターチョコレート 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる