翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 『コンタクト』上演決定!

<<   作成日時 : 2006/08/30 23:58   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日届いた劇団四季の会報を見たら、来年、四季劇場[秋]にて『コンタクト』再演決定のお知らせが出ていました〜。
前回上演されたのは確か2002年。久しぶりですね!

『コンタクト』は、ちょっと他では見たことのないタイプのミュージカル。3部構成のオムニバスで、全編ダンスで綴られています。
演出・振付は『クレイジー・フォー・ユー』などでもお馴染みのスーザン・ストローマンですが、あまりストローマンという感じはしませんでしたね。

正直なところ、1部と2部は個人的には微妙でした。まあ、1部は意外性もあって、面白いところもあるのですが、2部については??という感じ。
でも、3部はスタイリッシュで、とても印象に残っています。ただ、見ていて一番ストレスが溜まったのも、この3部だったのですが・・・・。
というのも、当時、3部のメインは加藤敬二さんだったのですが、彼が演じるマイケル・ワイリーという人物は、踊ることに憧れているけれども踊れないという設定なのです。
あの、ダンスの達人が踊れない役なんですよ〜。
過去にブロードウェイでは、マイケル・ワイリーという役は、決まって本当に踊れない俳優さんが演じていたそうです。

今回は誰が出るのかなぁ・・・・。
また加藤さんはマイケル・ワイリーをやるのでしょうか。
ファンとしては、また見たいような、見たくないような・・・・。複雑な気持ちです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も以前上演されていたときに観ましたが、
四季のことは当時よく知らなかったです…。
アメリカで話題のミュージカル、
ということで観たのですが、
確かにちょっと難しかったです(^^ゞ
一部は結局よくわからなかったりしました(^^ゞ
うーさま
URL
2006/09/06 23:35
>うーさまさん
『コンタクト』はセリフがないだけに、分かりにくいところも多いですよね。解説を読んで、初めて「ああ、そうか!」と思ったり、それでも分からなかったり・・・・。(^^ゞ
また観たいかと言われれば、正直なところ微妙なのですが、もう1度だけ挑戦してみようと思っています。

2006/09/07 00:27
『コンタクト』上演決定! 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる