翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ピーチドリーム

<<   作成日時 : 2006/08/19 23:50   >>

トラックバック 0 / コメント 4

あまりに見た目が衝撃的で思わず買ってしまいました。
新宿高野で販売されている季節限定のケーキ・・・・というかフルーツ?
桃をまるごと使ったケーキです。

画像昨年、川越市にある洋菓子店「リッシュ」で販売されていた「そのままペッシュ」に感動し、今年も食べたいなぁ・・・・と思っていたのですが、他に用もなくケーキだけを買いにこの暑さの中、川越まで行く元気がなく、何とか地元で同じようなケーキがさがせないものかと思っていました。
そんな時に見つけたのが新宿高野の「ピーチドリーム」です。

「そのままペッシュ」は、やはり桃をまるごと使っていますが、「ピーチドリーム」は何と皮ごと使っています。
見た目はまさに桃そのもの!
でも、種がくりぬかれており、その中には実は生クリームとスポンジが詰められているのです。

ただ、やっぱりこれは見た目通り、ケーキというより桃ですね。(^^ゞ
しかも、その桃が甘くて、おいし〜い!!このまま、桃として十分美味しいのに、むしろケーキにしてしまうのはもったいないほど。

この季節しか味わえないケーキです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今、桃が美味しい季節ですね♪
すぐに傷んでしまったりと扱いが難しい
桃ですが、丸ごとケーキにすることが
出来るなんて凄いです。
普通のケーキ屋さんではなかなか
お目にかかれませんね^_^;
チロル
URL
2006/08/21 21:14
>チロルさん
あまりに見た目が桃そのものだったので衝撃を受けてしまいました。(^^;
綺麗に種がくりぬかれていて、いかにも凝った印象のケーキ・・・・というかトッピングされたフルーツ?
機会があったら、是非お試しください。(^^)

2006/08/21 23:52
ペッシュよりも豪華に飾られている!
皮ごとってすごいね〜。皮はミルキーだって聞きますが、さすがに生の桃は皮はケバケバだけど、ケーキになってるとどんな感じなのかしら〜!?今年はまだ1回しかペッシュ食べてないよ〜。ああ食べたい。。。そしてピーチドリームも食べてみた〜い!桃の味が濃そう!
ちかちゃん
2006/08/22 00:50
>ちかちゃん
桃は皮ごと食べる人もいるようですが、私は苦手なので、このケーキも皮を剥きました。
剥くとなるとちょっと食べにくいのですが、ペッシュよりも傷みにくいのではないでしょうか。
このピーチドリーム、さすがフルーツ専門店だけに、桃のお味は抜群です!

2006/08/22 09:12
ピーチドリーム 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる