翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ウメ子の家

<<   作成日時 : 2006/09/01 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ウメ子の家」・・・・。
初めて聞いた時、そのネーミングに思わず「ダサッ!」と言ってしまったものの、結構人気のお店らしく、友達が言うには、予約をしないとなかなか入れないとのこと。
店内は、その店名とのギャップが激しく感じられるほどオシャレで雰囲気の良いダイニングバー。メニューは主に創作和食です。

さすがに「ウメ子の家」と言うだけあり、梅を使ったメニューが豊富です。
お酒は、梅酒の種類の多さに驚かされました。ソフトドリンクでも「梅ジュース」があるというのは、他ではなかなか思い当たりません。
お料理も「大根とジャコの梅サラダ」をはじめ、「若鶏ささみのウメしそ串」など、梅を使ったお料理が目立ちます。
しかし、梅を使ったもの以外でも、オリジナリティ溢れるお料理がたくさんあります。
気になるデザートも色々あったのですが、今回は控えておきました。(^^;

今回、私は上野中央通店に行きましたが、他にも日本橋や渋谷、品川、秋葉原、池袋など、いろいろなところに店舗があるようです。
こういったタイプのダイニングバーとしては、お値段も手頃なので、オススメです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
『ウメ子の家』・・・インパクトのある名前ですね。
でも、梅料理がだくさんあるとのコトで、
すごいさっぱりした料理で、
食が進みそうな予感です。

ダサイネーミングですが、(笑)
是非、行ってみたいお店の1つになりそうです。
てるひ
2006/09/02 23:56
>てるひさん
このネーミングからは想像がつかないようなオシャレなお店でした。
お料理も工夫を凝らしたものが多く、オススメです。
機会があったら、是非行ってみてください♪

2006/09/03 22:16
ウメ子の家 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる