翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 捕まりました

<<   作成日時 : 2006/10/17 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 9

例のひったくりの犯人を捕まえた、と警察から連絡がありました。
実は犯人は2ヶ月以上前から分かっていたのですが、証拠をかためるのに時間がかかっていたみたいです。
たまに、状況を教えてもらっていたのですが、その度に「もうすぐだからね」と言われ、正直なところ最近は「もうすぐ」っていつよ〜!捕まえる気なんてないんじゃないの!?なんて思ったりもしていました。
無事、逮捕されてホッとしています。

事件の時のバイクを確認してほしいのですが・・・・と言われたのですが、ハッキリ言って、見たところで絶対分からないと思います。そんなの全然覚えていないよ〜。ていうか、そもそもよく見ていないもん。(>_<)

以前にもお話した質屋さんから見つかったというお財布やキーケースなどは、いまだに証拠品として押収されたままです。返してもらえるのはいつになるか分かりません。
ただ、買い取った質屋さんと折半する・・・・というあの話は何とかなりそうです。多分、私としては何もしなくても返還してもらえるみたいです。
お財布に入っていたお金まで返ってくるかは・・・・微妙ですが。
犯人が逮捕されたところで、他のバッグの中身も捨てられてしまっていますしねぇ。
でも、被害品としては質屋さんから見つかったものが金額的には、やはり一番痛かったので、それらが無償で返ってくるのはありがたいです。

「金額的に」と書きましたが、本当は自分にとってはお金で解決できないもののほうが大きい場合もあるんですよね。
例えば、観光地で撮ってもらったネガのない、たった1枚のポラロイド写真。思い出深く、手帳に挟んでありました・・・・。
例えば、受けようと思っていた試験のためのテキスト・・・・いろいろ書き込みがしてありました。
でも、こういったものは警察でも「被害品」としては扱ってくれないんですよねぇ。

あ〜!!書いていたら、また悔しさがこみ上げてきてしまいました。
もう、二度とこんなことにならないよう、用心しかないですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら、事件に遭っていたのですね。
犯人が捕まったのはいいとしても、確かに思い出の品々や必需品の損害は痛いところ。

昨年新車購入してすぐに車上荒らしに遭ってしまいましたが、CDを盗まれたのが一番の被害。お気に入りCDをまとめて持っていかれたので、ちょこちょこと買い直しています(^^;
景虎
2006/10/18 06:19
犯人捕まったんだー。一安心だね。

私も以前スリにあったとき、「お金は返してくれなくていいから、一緒に入れてあった写真だけは返して」って思ったよ。

でも、一番は精神的被害だよね。今の世の中は自意識過剰なくらい自己防衛しないとダメなのかもね。。。
daijiro
2006/10/18 08:25
>景虎殿
そうなんです。こんなことがあったのです。しかも自宅まであと20メートルというところで。(>_<)
車上荒らし・・・・ありましたね〜。あれもなかなか犯人は見つかりにくいでしょうね。
CDの買いなおしも悔しいですね。廃盤CDなどがなければいいけすけど。

>daijiroさん
とりあえず、ホッとしています。
でも、犯人グループ全員を一網打尽にすると言われていたのですが、今回捕まったのは実はまだ一部なんです。私の事件の直接的犯人は今回逮捕された中に含まれています。
たくさん余罪も出てきているみたいで、早く全員が捕まるといいです。やっぱりそれまでは安心できない・・・・。
まあ、全員捕まったところで、今は危険な世の中。自己防衛はしないとね。

2006/10/18 18:47
質屋から出てくるあたり、
犯人がわかりそうだなぁ・・・って思っていたのですが、
犯人が捕まって良かったです。

それにしても、物騒な世の中。
暗い夜道には気をつけよ!というコトを
改めて考えさせられます。
てるひ
2006/10/18 21:52
>てるひさん
そうなんです。実は最初に事件の記事を書いた時には、既に容疑者としては浮かんでいました。でも、なかなか決定的な証拠がなかったんですよね〜。
物騒な世の中です。お互い気をつけましょう。

2006/10/18 23:31
すぐに犯人が分かっていたあたりは警察って優秀〜と思ったけど結構時間がかかるのね。。。
それでもなんとか捕まってよかった!まだ一部しかと思うと怖いけど。人気の少ないとこが危険かと思ったけど賑やかな街でも油断できないね〜。バッグはガッチリ前で!ってちょっとおかしなカッコにはなりますが。
ちかちゃん
2006/10/19 01:38
>ちかちゃん
今回の場合、警察が優秀というより、単に犯人がヘマをしただけなんです。通常、ひったくり犯はほとんど捕まることはありません。当初は、私も最初から犯人が見つかるなんて思っていませんでした。
今回は奇跡的な偶然の産物だったんですよ〜。
時間はかかったけれど、無事捕まって良かったです。

2006/10/19 12:41
遅くなってしまいましたが、
捕まってよかったですね。
でもやっぱり、思い出の品、というのは本当に取り返しのつかないものなのですね…。
私もよく気をつけようと思います。
うーさま
URL
2006/10/23 22:37
>うーさまさん
コメント、ありがとうございます。捕まってホッとしています。
教訓にはなりましたけど、やっぱり事件なんて巻き込まれないに越したことはありませんね。
うーさまさんもお気をつけください。

2006/10/24 00:55
捕まりました 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる