翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週も「ウマ」ですか?

<<   作成日時 : 2006/10/20 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

私がいる職場では、今月から数名メンバーが増えました。
私の周囲では、私が乗馬をやっていることは常識化していますが、当然ながら新メンバーは、そんなことは知る由もありません。
そのため、奇妙な勘違いをされてしまったのです。(>_<)

私がチームのメンバーによく言われるのは、「今週も、またウマですか?」というセリフ。
これまでは、この言葉について大して気にもとめずに「まあね」とか、「今週は行かない」なんて答えていたものです。
そして、追い討ちをかけるように、先日、以下のような会話がありました。

A君: そのバッグ、どこのブランドのですか?
翠 : どこのでもないよ。最近は昔ほど物欲なくなって、あまりブランドにもこだわらなくなってきたんだよね。
A君: やっぱりウマにお金がかかるんですか?
翠 : う〜ん・・・・それもあるけど。まあ、きっかけの一つではあるかも。

こうした一連の会話を近くで聞いていた、最近うちのチームにきたB君・・・・。
「翠さんって、そんなに馬券買うんですか!?」と真面目な顔で訊かれました。

その瞬間、私は大きな衝撃を受けました。
そうか・・・・何も知らない人が聞いたら、私ってもの凄い競馬好きに思われてしまうんだ!

そうですよねぇ。「ウマ」という言葉だけだったら、特に男性はそう思うかもしれませんね。これは迂闊でした。
私も純粋に馬が好きなので、有馬などの大きなレースの時はテレビで見たり、会社から近いので、年に1・2回、友達と大井にトゥインクルレースを見に行ったりすることはあります。
が、基本的に競馬の趣味はなく、未だに馬券の買い方もよく分かりません。
慌てて否定しましたよ〜。

A君、何かといえば私に「ウマ」と言うのはやめましょう。
ちなみに、今週はウマではありません。(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

今週も「ウマ」ですか? 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる