翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと返還されます

<<   作成日時 : 2007/02/08 23:34   >>

トラックバック 0 / コメント 6

長い。長かった・・・・。
あの引ったくり事件で、警察に証拠品として押収されていた、数々のブランド品。
やっと返還されることになりました〜。

事件から既に半年以上が経過。犯人逮捕から4ヶ月。犯人の代理人(犯人は未成年だったため)との間に示談が成立してからも2ヶ月が経ったというのに、警察が証拠品として持っていったままになっていた被害品は、未だに手元に戻ってきていませんでした。
一度は戻ってこないものとして諦めたもの。また、戻ってきたところで、何となく縁起悪そうなので、その扱いは迷うところですが、とりあえず「返しますから」と言われたのに返ってこないのはやっぱり気になるもの。
いい加減、返ってきてもいいんじゃないの?と思い、警察に電話してみました。

すると、
「ああ、もう返せますよ。連絡していませんでしたっけ?」
とあっさり・・・・。

あ・の・ね!
事件後、警察とは随分関わりをもつことになりましたが、アナログで要領の悪いやり方に苛立ちを覚えることもしばしばでした。
XXの書類にハンコが必要だ、犯人と証言が一致しない点がある・・・・など、何かと電話がかかってきては呼び出され、その度に品物については「もう少し、預からせてくださいね」なんて言われ続けていたのに、いざ、返せる段階になったら連絡なしですか!?
これだから、お役所って・・・・。_| ̄|○

まあ、これで本当に事件に終止符が打てそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おー、大変だったね。
まだ続いてたのね、あの事件。
ホント、お役所系ってめんどくさいこと多いよね。
でも、一応終了でよかった(のかな?)。

これからも夜道には気をつけてねー。あんまり残業しちゃだめだよー。(って、したくてしてるわけじゃないか・・・)
daijiro
2007/02/09 12:03
>daijiroさん
「まだ続いていたの?」って思うよね〜。
まあ、これでホントに終わるので良かったです。(^^;
daijiroさんも気をつけてくださいね。

2007/02/10 00:22
はぁー、やっと解決だね。
良かったねー。

私も昔さ、家の前で夜中にガキどもが花火やっててさ
(禁止の場所)、うるさいは、りょんは怯えるて震えが止まらなく
なるで大変だったのよ。

そんで電話したー、注意して下さい〜って。
そしたら超めんどくさいって対応されたのよ。
だから「めんどくさいならもう結構です!」って切ったら
慌てて電話してきたよ。

お役所ってほんと対応が酷い。

うちの家の前、川でしょ。
そこにホームレスが家作ってさ、カーテンあけてると
家の中とか見られて本当に嫌なの。
川にゴミは捨てるわ、生首人形手すりに並べるわ、
ほんと最悪でさ・・・。でも我慢してたわけよ。

でもね、土日に朝早くからトランペット吹かれるのは
我慢ならなかったのo(><)o

で、都の担当部署に電話したの。
そしたら「この間、調査しに行ったけどホームレスはいなかった」
とおっしゃったのでございますよ(怒)。

目の前にたくさんいるんじゃボケー!と思いましたよ・・・(-_-)。
miki
2007/02/11 09:11
>mikiちゃん
昨日、引き取りに行ってきたよ。犯人グループも根こそぎ逮捕したんだって。全部で8人!
これで、ホントに解決です。
mikiちゃんもいろいろあるね〜。生首人形並べるって怖いわ。トランペットもキツイね。(^^;
でも、よくニュースとかでもやっているけど、直接危害加えられるとかじゃないと、なかなか動いてくれないんだよね。
今でも続いているの?だったら、何とかしてほしいよね〜。

2007/02/11 22:36
やっと解決なのですね。
よかったですね〜。
お役所仕事って、本当にアナログだし対応遅いし、
ビックリすることが多いです。
もうお世話になることがないといいですね。
うーさま
URL
2007/02/13 01:07
>うーさまさん
ホント「やっと」という感じですが、良かったです。(^^)
もうお世話にはなりたくないですね。(^^ゞ
うーさまさんもお気をつけください。

2007/02/13 21:41
やっと返還されます 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる