翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 筋肉は簡単につかない・・・・ハズ

<<   作成日時 : 2007/02/17 18:41   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日、ふと自分の腕を見て、「太くなった・・・・」と思いました。
太った??一瞬焦りましたが、そんなはずはなく、体重はむしろ減少傾向。
では、なぜ!?

そこで、ちょっと力こぶをつくってみたところ、ギョッとしました。筋肉です。
引き締まる程度に筋肉がつくならいいのですが、腕が太くなったと感じ、さらにこの力こぶはヤバイと思いました。
可愛くな〜い!!

それにしても何故、こんなにも筋肉がついたのでしょう?
特に筋トレしているわけでもないのに・・・・。

考えられることはただ一つ。今年に入ってから、珍しく真面目に通っている乗馬です。
以前、カドリールをやっていた頃、やはり真面目に通っていたところ、同じことが起こりました。
とはいえ、あの時は半年間。私が再び乗馬に対して真面目に取り組むようになったのは、ここ1、2ヶ月のことです。しかも、たった週1日のこと!

筋肉はそう簡単につくものではないはず。まして女性の場合は・・・・。
他に原因となりそうなことも考えましたが、全く思いあたりません。他に定期的にやっている運動といえば、やはり週1回のタップダンスのレッスンですが、これについては脚に筋肉がつくことがあっても、腕にはつかないでしょう。

昨日、そんな話を友人にしていたところ、その友人も私の腕を見て、「結構、きてるね(汗)」と苦笑いしました。
しかし、「でしょ。ヤバイよね。全然可愛くないよ〜」と焦る発言をした私に対し、「今さら、可愛さを追求しなくてもいいんじゃない?」とのお言葉。
それって、どういう意味?ひどくない!?(T0T)

まあ、筋肉なんて、落ちるのも簡単・・・・なハズ。
カドリールやめて、乗馬サボリだしたら、あっという間に落ちましたからね〜。
今年の私の真面目さがどこまで続くか分かりませんが、またサボりだしたら、恐らく、また落ちるでしょう。

・・・・と思っています。(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

筋肉は簡単につかない・・・・ハズ 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる