翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月の観劇予定

<<   作成日時 : 2007/04/30 22:44   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日で4月も終わりです。
ということで(?)、5月の観劇予定の発表で〜す。

5月も何とか目標の2本に抑えられました。
でも、6月と7月は2本を超えるチケットが既に手元にあるんですよね〜。(汗)
まあ、6月・7月はその時が来たら発表するとして、とりあえず5月です。

ウィーン版 エリザベート』(コンサート・バージョン)
マリー・アントワネット』(東宝ミュージカル)

『エリザベート』来日公演ですが、コンサート・バージョンというところが微妙ですよね。
オリジナル・バージョンも見てみたかったので、大阪に行くことも考えたのですが、スケジュールの都合がつかず、諦めました。
オリジナル版の舞台装置は凄いと聞いていたので、とても興味があったのですが・・・・。
コンサート・バージョンは世界でも、これまでにない試み。照明はオリジナル・バージョンを上回ると言われていますが、どんな風になるのか全く想像がつきません。
ある意味、楽しみではあるものの、やはり「どうして、東京にもオリジナル版が来てくれないの〜?」と未練がましい言葉も口にしてしまいます。

『MA』は11月以来です。
今回の凱旋公演では、一部キャストも変わっているので、前回との比較が楽しみです。
特に鈴木綜馬さんのオルレアン公は高嶋さんとはだいぶ印象が違うみたいですしね。(^^)
演出も変更になったところがあると言われていますが・・・・前回の公演も結局1回しか観ていないので、どこまで比較できるか分かりませんけどね。(^^;

エリザベートとマリー・アントワネット・・・・どちらもハプスブルグ家に関係する方ですね。(^^ゞ

エリザベート ― オリジナル・ウィーン・キャスト
エリザベート ― オリジナル・ウィーン・キャスト

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ウィーン版っていうのが凄いですね!
どんなのなんだろう???
シシィはとても大好きです。さすが、美男美女揃いのヴッテルバッハ家だなぁと思います♪
ちなみに、欧州の王家でもっとも好きなのがハプスブルク家です。翠さんは?
Berlinao
2007/05/01 00:08
>Berlinaoさん
本家本元の来日公演なので、昨年から楽しみにしている舞台なんです〜♪
ハプスブルグ家は伝統もあるし、欧州の王家の多くはハプスブルグ家の分かれ・・・・みたいなところがありますよね。憧れもあるし、私も好きです。
でも、欧州と言っていいのか分かりませんが、ロシアのロマノフ家もとても惹かれるものがあります。(^^)

2007/05/01 12:43
5月の観劇予定 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる