翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS KICHIRI

<<   作成日時 : 2007/05/19 22:26   >>

トラックバック 0 / コメント 4

KICHIRI 池袋東口店」で食事をしてきました〜。
KICHIRIは関西を中心に展開しているお店。私は関西の事情には明るくないので、よくは知りませんが、関西ではかなりの人気店らしいです。
昨年12月に関東にも進出。それが池袋東口店というわけです。

店内は落ち着いた雰囲気で、かつオシャレ。客層としては、女性が多かったです。
お料理は和風テイストですが、創作料理で「洋」の要素もふんだんに含まれています。どのお料理も工夫が凝らされていて、とにかく驚きの連続!でも、とても美味しくて、あれも食べてみたい、これも食べてみたい・・・・と食べまくりました。
いつも、友達と食事に行っても「それだけで足りるの?」「全然食べてないじゃん」などとよく言われる私ですが、珍しく「もうこれ以上、一口も食べられません!」という状況まで食べてしまいました。
しかし、それだけ食べてもお値段が安い!やっぱりそこは関西のお店だからなんですかね。びっくりでした。


画像画像


今日、私が気に入ったのは、蟹味噌焼き、生雲丹のトースト、そしてサツマイモのフライドポテト・ハニーディップ添えでしょうか。
蟹味噌焼きは、蟹味噌にマヨネーズをまぜて軽く焼いたもの。濃厚な蟹味噌がふんだんに使われていて、何とも贅沢な気分が味わえます。あれにトーストかクラッカーでも添えられていれば、完璧だったのですが、それがなかったのが少し残念。
生雲丹のトーストは衝撃的でした。ウニとトーストという発想も驚きでしたが、さらにトマトまでトッピングされているから、ホントびっくりです。でも、これが意外にも合うんです!
そしてサツマイモのフライドポテト・ハニーディップ添え。人気メニューのようですが、最初は「ただのサツマイモでしょ?」とバカにしていました。しかし、ハニーディップをつけてみて、またもビックリ!友達と思わず、お腹を抱えて笑ってしまいました。美味しいのです!サツマイモの甘さとハニーディップの甘さが絡み合って、デザートのよう。「カロリー高そう!!」と言いながら、どんどん食べてしまいました。(^^ゞ
他にも色々なお料理を食べて、「お腹いっぱ〜い!」と言いつつ、最後はやっぱりデザートまでいただいちゃいました。

ここの人気のデザートはフォンダショコラ。今日はこれを食べるのが楽しみの一つでもありました。
チョコレートのスポンジを割ると、温かいチョコレートソースがこれでもか〜!というくらい、トロ〜リと流れ出てきて感動。添えられたアイスクリームともマッチしていて美味しい〜♪
常連の方は、これを割らずに上部をフタのように切り取って、真ん中に入っているチョコレートソースの中にアイスクリームを入れてしまうそうです。
それをお店の方から聞いたのは、もう帰る時のこと。うわ、美味しそう〜。やってみたかったなぁ。
今度来る時は是非やってみたいものです。

ここには、また絶対来るぞ!と誓ったのでした。(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
東京は池袋だけ〜?
miki
2007/05/20 07:59
>mikiちゃん
残念ながら、東京ではまだ池袋だけみたいです。
今後、東京でも店舗が増えることを期待したいですね!

2007/05/20 22:28
美味しそう!
混み具合はいかほど?
bambook
2007/05/21 01:31
>bambookさん
ホント美味しかったです♪
休日は予約必須ですね。遅くとも1週間前には予約することをオススメします。
平日も木曜くらいになってくるとかなり混雑するようで、「予約したほうが確実」とお店の方もおっしゃっていました。月・火なら、飛び込みでも余裕みたいです。

2007/05/21 12:34
KICHIRI 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる