翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS GW最終日はのんびりと

<<   作成日時 : 2007/05/06 22:41   >>

トラックバック 0 / コメント 3

余程、普段の行いが悪いのでしょうか。晴れ続きだったGW・・・・唯一、アウトドアな予定を入れていた今日に限って雨になるとは!
本日の外乗は中止です。いや・・・・正確には私が挫折しただけなのですが。
だってね・・・・昨日の段階で、河口湖付近の天気予報は「雷を伴う強い雨」と出ているではありませんか。もう、気分も萎えますって。
レポを期待していた方、ゴメンなさい。

とりあえず、現地まで行ってみて、それで決めようか?という話もありましたが、ガソリンも高くなっていますしね。それではあまりにもったいなさ過ぎる!ということで、昨日のうちに中止を決めました。

さて、急に暇になってしまったので、どうしようか・・・・と悩みました。
所属する乗馬クラブでは会員と指導員のカドリールの発表会があるし(こちらも雨で可哀相)、行ってみようか・・・・とか、雨で少しは空いているかもしれないから、クリスピー・クリーム・ドーナツの行列にでも並ぼうか・・・・とか。
しかし、今日の雨は、私のエネルギーを吸い取るかのように、全てのやる気を失わせました。
今日の外乗は、いつになく、かなり行く気満々だったので、その反動は大きかったのかもしれません。
結局、家でのんびり過ごすことを選択しました。

画像ただ、あらゆる「やる気」を失っても、食欲だけは衰えないもの。しかも、スイーツにかける情熱は多少残っていたようで、ドーナツを買いに行くまでの元気はなくても、近場で手に入るハーゲンダッツのアイスクリームを買いに行く元気くらいは残っていました。
ということで、4月30日に発売されたばかりの「ハーゲンダッツ アイスクリーム ドルチェ」を買ってきました〜。
ドルチェは、新カテゴリーとしてデザートやケーキの世界をハーゲンダッツならではのスタイルで表現したアイスクリーム。今回登場したのは、ティラミスとクリームブリュレです。

とりあえず、両方買ってみたものの、私が食べたのはクリームブリュレ。ティラミスは姉にあげてしまいました。
クリームブリュレは、カラメルソースが香ばしく、しかもパリパリ!かなり本格的です。ソースの下のアイスクリームもとてもクリーミー!まさに、クリームブリュレをそのままアイスにした感じです♪
これはオススメですね。

家でのんびりしているのに、こんなカロリーの高いものを食べていていいのか・・・・というツッコミは入れないでください。(^^;
でも、ホント、美味しかった〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私も気になっていました。
ハーゲンダッツアイスクリームドルチェ。

特に、クリームブリュレの方が。
感想聞いて、ホントに食べたくなっちゃいました。
早速、食べてみようと思います。(^^)v
てるひ
2007/05/07 16:30
私もクレームブリュレのほうを食べました☆
ほんとおいしいですね〜。
さすがなお値段というか…(^^ゞ

あそこのドーナツは、
朝イチから並んでいるみたいですね。
うーさま
URL
2007/05/07 20:51
>てるひさん
ホント、美味しかったです。
是非、試してみてください♪

>うーさまさん。
確かにいいお値段ですね。(^^;
でも、美味しいし、たまにはいいかな〜と思います。
ドーナツも、今日ついにGETしました!あそこまで並ぶほどのものかはちょっと疑問ですが、こちらも美味しかったです。(^^)

2007/05/07 22:07
GW最終日はのんびりと 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる