翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 乗馬日記(2007.08.05)番外編

<<   作成日時 : 2007/08/05 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 5

レッスン日記は、いつものようにメインサイトのほうにアップするつもりですが、そちらに書くまでもないことがいくつかあったので、こちらに書いておこうと思います。

今日は、所属する乗馬クラブで何故か流しそうめん大会が開催されることになっていました。クラブに到着すると、ちょうど始まったばかりのようでした。本当にやってるよ・・・・。
乗馬クラブで流しそうめんって、ちょっと・・・・いや、かなり(?)異様な光景かも。(^^;

私は食事をしてきたばかりだったので、食べるつもりはなかったのですが、仲間のBerlinaoさんとかみさんが参加していたので、二人のところへ行きました。
流れているそうめんを見ると、意外に速い!これは、なかなか難しいのでは?しかも、流れているのはそうめんだけではありませんでした。かまぼこやプチトマト、ゼリーまで流れてくるではありませんか!
しかし、トマトやゼリーは滑りやすいので、つかむのに皆苦労しているようでした。
面白いものを流すものです。(^^ゞ
なかなか盛況のようでしたが、このイベント・・・・今後、恒例になっていくのでしょうか??

さて、レッスンが始まる前に、かつてチームで一緒だったI さんに会いました。
いつも二人で話していると、大抵O指導員が入ってきます。そして、何かと話題になるのは5年前の飲み会の話・・・・。
余程、印象深かったのか、今日もその話になりました。
確かにその飲み会ではO指導員はもちろん、M指導員や常務まで、かなり弾けた飲み会でしたからね〜。今では指導員ですが、当時はまだ一会員だったG指導員もだいぶ「やっちゃった」という感じで、深く反省してその後はあまり飲まなくなってしまった・・・・という話も聞きます。
しばらく話をしていると、突然O指導員が、「そうだ、あの時の写真、持ってこようか」と恐ろしいことを言い出しました!
えっ・・・・と一瞬、かたまるI さんと私。しかし、O指導員は、そんなことはお構いなく、本当に写真を取りに行ってしまいました。なんで、5年前の写真をクラブに置きっ放しにしておくかなぁ。(^^;

写真を見ると、G指導員がびっくりするほど若い!そうですよねぇ・・・・確かその頃、車の免許を取るために教習所に通っていて、「今、2段階なんです〜」なんて言っていたのが思い出されます。(^^ゞ
思わず「G指導員、可愛い〜♪」と叫んだ私に、G指導員も赤面。「何も、わざわざ、ここに写真を持ってくることはないでしょ!」と悲鳴のような声を上げていました。
しかし、O指導員やI さんも「翠さんも若いよ〜」なんて言い出します。それは、大きなお世話です・・・・。_| ̄|○
5年も前なら、それは皆若いですって。
それにしても、私もこのクラブ生活・・・・結構長いんだなぁ、と改めて感じました。(^^ゞ

さて、最後にサーキットのお話。
今月の障害サーキットには、エントリーするのはやめようと思っていたのですが、療養中だったO指導員が思いがけず、昨日から復帰され、エントリーを勧められてしまいました。師匠に言われてしまっては、嫌とは言えない・・・・。
ただ、O指導員からは「アクティブで60cm」と、馬も高さも指定されてしまったのですが、ジャンピング・ホースショー以来、障害のレッスンをサボっている私としては、それは自信がありません。O指導員が大丈夫と言っても、飛ぶのは私自身ですから。(^^ゞ
ということで、馬は決めずにクロスバーでいくことにしました。O指導員は、馬を決めずにクロスバーにも賛成してくれましたが、「それプラス、アクティブで60cm」と、あくまで「アクティブで60」にこだわっていました。何故!?
でも、やるのはクロスバーだけです。

今回は、気楽に、そして安全にいきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
流しそうめん楽しんだんですね〜♪
気になっていたので、感想が聞けてよかったです。

クロスバー、楽しもうね!
といいつつ、「ミーテがあたったらどーしよ〜>_<;」なんて、ふと考えてしまいました・・・。
目標、今回も完走です^^;
なおどん
2007/08/06 13:01
障害サーキット出るんだね!見に行けたら応援にいくよ。流しそうめん楽しそう!それにしても、指導員だれなんだろう?今度会った時でも教えてね。
えっちゃん
2007/08/06 20:44
>なおどん
ミーテかぁ。それは盲点だったわ。(汗)
一応「ミー子」にも認定されているけど、当日あたってしまったら、やっぱりクロスバーでも飛べる自信ないわ。(^^;
なおどん的には、またアルさんがいいのかな?
私も、目指せ「完走」ですね!クロスバーでそんなこと言っていたら、O指導員に怒られそうだけど。(^^ゞ

>えっちゃん
流しそうめん、なかなか盛り上がってたよ。でも、流しそうめんって、どのくらいの量を食べているのか自分でも分からなくなって、ちょっと怖いね。(^^;
ん?分からない指導員??G指導員のことかな?

2007/08/07 00:29
翠ちゃんも食べれば良かったのに〜。
さっぱりしてツルツル美味しかったよ。
って、私も最初あまり期待していなかったけど、想像したより楽しかったわ☆☆
トマトつかめた時は嬉しかった♪
障害サーキット応援するね♪♪
Berlinao
2007/08/07 06:59
>Berlinaoさん
私も食べようかなぁ・・・・と思ったものの、やっぱり食事してきたばかりで、無理でした。(^^;
でも、意外と盛り上がってたよね〜。
またあれば、その時は参加したいと思います。(^^)

2007/08/07 23:35
乗馬日記(2007.08.05)番外編 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる