翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS チャングムが舞台へ

<<   作成日時 : 2007/08/15 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

私が唯一、韓流ドラマでハマりにハマッた『チャングムの誓い』。
この作品が舞台化されると初めて聞いた時、「嘘でしょ!?」と思いました。54時間にわたる、あの壮大なドラマを一体どうやって3時間程度の舞台にするのか・・・・??あまりに無理な話に感じられました。総集編でも5時間でしたからね。

しかし、大好きだった『チャングム』の舞台化・・・・やっぱり興味がないわけはありません。
菊川怜さんが主演と聞いた時も、その演技力にやや不安を感じながらも、周りをベテランが固めればね♪と、その他のキャストに注目していました。
私が誰より注目したのは、やっぱりミン・ジョンホ様を誰が演じるのか!
しかし、明らかになったキャストが、これまた微妙・・・・。_| ̄|○
いや、この方の場合は演技力ではなく、単純に私がイメージするチョンホ様と違ったものでして。(^^ゞ

まあ、とくかく、舞台版『チャングムの誓い』の主要キャストが明らかになってきたわけです。

チャングム ・・・・ 菊川怜
ハン尚宮 ・・・・ 波野久里子
ミン・ジョンホ ・・・・ 山口馬木也
チェ・グミョン ・・・・ 貴城けい
チョン最高尚宮 ・・・・ 前田美波里
チェ尚宮 ・・・・ 多岐川裕美
ユン・ヨンノ ・・・・ 石橋奈美
イ・ヨンセン ・・・・ 有坂来瞳
ヨンシン女官長 ・・・・ 駒塚由衣
カン・ドック ・・・・ 佐藤輝
カン・ドックの妻 ・・・・ 角替和枝

チャングムのライバルであるクミョン役に、貴城けいさんがキャスティングされているのは興味深いですね〜。
それにしても、このキャストだけだと、女官編という感じですね。医女編までやるんですかねぇ??そこまでやってくれないと、何も解決しないまま・・・・というより「悪の勝利」という、悲しい状況で終わってしまうのですが?
でも、全部詰め込んだら、あまりに長いし・・・・。あぁ、気になる〜!!

やっぱり、これは観に行くしかありませんかね。

舞台版『チャングムの誓い』は、2007年12月2日(日)〜25日(火)に日生劇場で上演される予定。
チケットの一般発売は、9月8日(土)より開始されます♪

宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I
宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

チャングムが舞台へ 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる