翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 後輩の送別会

<<   作成日時 : 2007/09/27 23:19   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日は、今月いっぱいで会社を退職する後輩の送別会がありました。
私は会社の飲み会の出席率は非常に悪く、私の不参加は常識になってしまっています。しかし、今回は珍しく参加したので、驚く人も多かったようです。(^^;

いつも私が飲み会に参加しないのは、別にわざとではなく、単純にタイミングが悪いことが多いだけです。
しかし、今回は丁度プロジェクトの切れ目で比較的暇だったのと、暇だったわりにプライベートでも予定を入れていなかった・・・・というのが大きいです。
しかも、今回の主賓の後輩は、仕事でのからみはほとんどなかったものの、彼が入社した当時、本社での研修期間中に少なからず関わりがありました。

離職率の高い業界ではあるものの、また後輩を送り出すことになったか・・・・と少し寂しさを覚えます。
ただ、入社したばかりの頃のことを思えば、彼の場合、実はもっと早く辞めてしまうのでは?と思っていたので、意外にもったと言うべきでしょうか・・・・。(^^ゞ

会社を辞める時、多くの人は「もうこの業界の仕事はしたくない」と言います。
ところが、そのほとんどの人が、1年もしないうちに再び同じ業界に戻ってきます。

今回の後輩も、「もうこの業界の仕事はしません」と言っていました。果たして彼は1年後、何をしているのでしょう?
ただ、彼の場合は、他にやりたいことがあるようなので、その目標に向かって突き進んでいってほしいものです。
今後の活躍を祈ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近の私の職場では中途採用で3ヶ月くらいで辞めてった人がいましたよ。
正直それは彼にとって正解な気がしましたが^^;
翠ちゃんの後輩さんには新しい仕事がんばってほしいですね!
なおどん
2007/09/28 12:07
>なおどん
いる!いますよ〜!!中途で入ってきて、すぐ辞める人・・・・。でも、そういう人は、早く違う道を見つけたほうがいいのかもしれませんよね。
ホント、今回退職した後輩には頑張ってほしいです。

2007/09/29 00:25
後輩の送別会 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる