翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 石丸さんの退団は寂しい・・・・

<<   作成日時 : 2007/11/19 23:59   >>

トラックバック 0 / コメント 4

もっと早くこの記事を書こうと思いながらも、あまりのショックに言葉が見つからず、なかなか書くことができませんでした。
石丸さんが劇団四季を退団する・・・・そのニュースを聞いたのは、先週の金曜日のこと。

17年前、24歳で『オペラ座の怪人』のラウル役でデビューした石丸さん。
親に連れて行かれるわけでもなく、学校で連れて行かれるでもなく、私が自分の意志で初めて舞台を見に行ったのも、その17年前の『オペラ座の怪人』でした。そこから私の舞台ファンとしての歩みが始まりました。
当時の怪人役は山口祐一郎さんでしたが、私が初めてファンになった舞台俳優は、ラウルを演じていた石丸幹二さんだったのです。
それだけに、私にとって石丸さんは、他の俳優とは違う特別な存在でした。

退団が噂されながらも、ずっと「休団」と伝えられていた保坂知寿さんの退団も正式なものとなり、石丸さんも退団となったら、もう私にとって、四季の舞台を観に行く楽しみも激減してしまいます。
あと、最後の砦は加藤敬二さんでしょうか。
加藤さんが四季を去ったら、きっともう会員辞めるだろうなぁ。

劇団四季は、退団の申し入れをしてから1年間は外部で活動ができないので、石丸さんには、これから1年間はどこの舞台でもTVでもお目にかかることはできません。
「燃え尽き症候群」なんていう話もありますが、是非また、どこかの舞台でお目にかかりたいものです。
石丸さんのルックスなら、TVでも十分通用すると思いますが・・・・。

1年後・・・・どこかで元気な姿を拝見できるものと信じています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
退団ってあったので、「翠ちゃん、野球も好きだったのか〜」と思いながらクリックしました^^;

劇団四季ってそんなルールがあったんですね。 厳しいなぁ・・・。
早くTVや舞台で活躍してもらえるといいですね。
なおどん
2007/11/20 12:54
>なおどん
野球ですか・・・・。野球はびっくりするほど、興味ないです。(^^;

四季って、妙なルールがあるんですよねぇ。
石丸さんが再び舞台に立ってくれる日を心待ちにしています。

2007/11/21 00:18
劇団四季はただ一人だけのスター(しじみさんのことですよ)がいればそれでいいようですね。四季のHPの「四季の話題3」に出ている彼のコメントを見ると、口で言うほど俳優に愛情を感じているとは思えません。また、俳優さんたちの使い方を見ていると「酷いなぁ」と思うことも度々です。
でも、大丈夫ですよ。石丸さんも保坂さんも実力のある人達ですから、きっと他の舞台で活躍してくれると思います。楽しみにしていましょう!
でも、僕にとっては、佐渡寧子さんがいますから、まだまだ四季を見捨てることはできません(笑)
TOMO
URL
2007/11/21 12:43
>TOMOさん
昔から、四季は俳優さんの扱いがむごいように感じられましたが、最近は特に酷い気がします。
劇団が大きくなり、抱える俳優さんも多数になりましたが、看板をはれるだけの実力と人気を兼ね備える俳優さんは一握り。
もっと大事にしていただきたいものですね・・・・。

2007/11/21 23:22
石丸さんの退団は寂しい・・・・ 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる