翠の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の花粉飛散量

<<   作成日時 : 2008/01/25 12:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

まもなく、花粉症の人には辛い季節です。
今年の東日本の花粉飛散量は、最大、昨年の3倍になるという予想が出ています。
それは、過去最大の飛散量となった2005年に匹敵するくらいだとか。
確かに2005年は辛かった・・・・。

私は一昨年から、花粉症対策として、体質改善に乗り出し、昨年はかなり症状が緩和された・・・・と喜んでいました。
しかし、昨年はそもそも花粉の飛散量が少なかったんですよねぇ。
そのため、本当に体質改善策の効果があったのか、ちょっと疑問でした。
(でも、15年以上わずらっていて、昨年が一番ラクだったのは確かなんです。)

真価が問われるのはまさに今年!
さて、どうなることやら・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

私も花粉症ですが、去年は大丈夫でしたね。
私の場合、スギやヒノキではなくて
少しマイナーなブタクサですが。

スギ、ヒノキと時期が違うので
いつも忘れたころにやってきます。(^^;)
クリーク
2008/01/25 22:39
>クリークさん
ブタクサって、9〜10月くらいでしたっけ?
それは確かに忘れた頃に・・・・という感じですね。
花粉症も色々ですね。(^^;

2008/01/25 23:18
今年の花粉飛散量 翠の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる